※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニートースト
妊娠・出産

年子で上の子と下の子の月齢差が12ヶ月未満の方へ質問です。予定日が12ヶ月未満だったのか、早く産まれたから12ヶ月未満になったのか教えてください。

年子をお持ちのお母様で、
上の子と下の子の月齢差が12ヶ月未満という方
いらっしゃいますか?
上の子が1歳の誕生日を迎える前に
下の子が産まれるというパターンです!

以下は差し支えなければですが…
その場合、
①元々の予定日自体が12ヶ月未満の日だったのか、
②予定日はもう少し先だったけど早くに産まれたから
12ヶ月未満になったのか
どちらだったか教えてください(﹡ˆoˆ﹡)

よろしくお願いいたします。

コメント

みずき@年子姉妹ママ

うちはまだ産んでませんが…💧
多分そうなりそうです😌
1人目→予定日2017.12.30
産まれた日→2018.01.05
2人目→予定日2019.01.02

  • ハニートースト

    ハニートースト

    返信ありがとうございます!
    2人ともお誕生日が近くなりそうですね😆✨
    うちもそうなりそうなのですが、
    上の子が6月生まれなので
    下の子がもし早すぎると同じ学年になってしまう可能性があって…
    そのような方はあまりいらっしゃらないみたいですねー😅‼︎

    • 9月14日
その

私自身がそうです!
兄が1月末生まれ、
翌年の私が1月1日予定日でしたが、
同年の12月末に生まれました^ ^

  • ハニートースト

    ハニートースト

    返信ありがとうございます!
    お兄さん元旦が誕生日なんて😆✨
    縁起が良いですね〜!!

    • 9月14日
  • その

    その

    えっと、
    兄は酉年の1月末生まれ、
    私の予定日が戌年1月1日でしたが、
    兄と同年の酉年の12月末に生まれた。
    という意味ですね(゚ω゚)

    書き方が紛らわしかったですね^ ^💦

    • 9月15日
  • ハニートースト

    ハニートースト

    あ、ごめんなさいわたしの読み間違いでした😆💦💦
    上の子が早生まれだと、学年がかぶる心配はないですよね🤔‼︎‼︎

    • 9月15日
やま

上の子が誕生日が8.27
下の子の予定日が8.4でした!
でも生まれたのが7.21です😊

  • ハニートースト

    ハニートースト

    返信ありがとうございます!
    上のお子さんとわたしの誕生日が1日違いです😆✨笑
    ということは、だいたい上のお子さんが3ヶ月くらいで妊娠されたことになりますよね!わたしもそんなかんじなんですけど、思っていたよりも早い2人目の妊娠だったので戸惑っていて😅同じような方がいるかなと探しておりました🙇‍♀️

    • 9月14日
  • やま

    やま

    4ヶ月手前ぐらいにわかりましたね!
    ほんと2人目なんて考えてもなかったんですけどいろいろありましたが
    今は産んでよかったなって思います😊
    私切迫で入院なっちゃったんで気をつけて下さいね😂

    • 9月14日
  • ハニートースト

    ハニートースト

    そうなんてすね〜!!
    わたしも切迫で入院てなったら実家も遠いのでどうしようってかんじです💦
    無事に妊娠期間を終えられるように頑張ります😭✨

    • 9月15日
あゆチビ

上の子と下の子の差はおよそ10ヶ月半しか変わらないです‼︎
上の子、10.4
下の子、8.22
下の子が本当はまるっと1年離れるハズでしたが、早産になってしまい、1年未満となりました〜!なので、ちょうど今の時期は毎年、双子ぢゃないけど、同い年です、、笑

  • ハニートースト

    ハニートースト

    なるほどー!!
    そうですよね、双子じゃないのに同い年になる期間ができますよね😆‼︎
    うちは上の子が6月なので、下の子が産まれるの早すぎて同じ学年になるってことは避けたいなぁと思ってます😂💦

    • 9月15日
ちょん

うちはそうです(´∀`*)
予定日は超えました😅

  • ちょん

    ちょん

    上が8.28
    下が8.4です!
    2人とも8月生まれです(´∀`*)

    • 9月15日
  • ハニートースト

    ハニートースト

    わぁー!上のお子さんとわたしが誕生日同じです😆💓笑
    24日間だけ、2人は同い年になるんですね🤗

    • 9月15日
  • ちょん

    ちょん

    同い年になります👍

    • 9月15日