※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

生後100日の女の子が寝返りの練習中で片腕がつっかえている状態から寝返り完了するまでの目安について相談したいです。

生後100日の女の子です🤗
寝返りがあとちょっとなんですが、みなさんのお子さんは片腕がつっかえているこの状態からどのくらいで寝返り完了しましたか🤗??

コメント

rara

1週間くらいでした😊
寝返り早いですね❤️

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます☺️1週間前はうつ伏せで顔が上がらなかったので急成長に驚いてます💦
    1週間くらい気をつけて見ていようと思います💕

• 9月14日
うい

2ヶ月半くらいからその体勢で、3ヶ月ジャストで寝返りしました_(:3 」∠)_
未だに片腕つっかえながら寝返りしていて「器用だなぁ」と思ってます。( -᷅ ·̫ -᷄ )

• きゃん

きゃん

おおー!すっごく早いですね☺️💕片腕つっかえながらでも寝返りできるんですね~😍💕すごいです!

• 9月14日
にまめ

うちも3ヶ月のとき、この体制に気付いてから4日後に寝返りしました😆

• きゃん

きゃん

わたしも気づいたら寝返りマスターしそうでびっくりしました!4日後とは!目が離せなくなりますね☺️💕

• 9月14日
ゆのすけ

うちもあと少しで100日になります✨
誕生日近いですね😊
うちのは全く寝返りする気配ありません💦
ましてや首も完璧にはすわってないです(笑)
やっぱり女の子は早いですねぇ❤️

質問のお返事になっていなくて
すみません💦

• きゃん

きゃん

誕生日近いですね☺️うちの子も1週間前はうつ伏せで顔が上がらなかったです😅できるようになればなーとバスタオルを丸めて胸の下に入れて練習させてみたところ1週間で寝返りまできました🤗
    その子のペースもありますし、わたしは嬉しさ半面、もう目が離せなくなるのかと焦っております😵💦
    ゆのすけさんのお子さんも成長楽しみですね!💕

• 9月14日
千晴

100日!おめでとうございます😊
うちもこの前この姿勢になったな!と思ったら次の日には腕も自分で抜いて寝返り成功してました💦
その日を境にコロコロして目が離せません😣
でも、寝返りしてくれると可愛いし嬉しいですよね!
あともぉちょっと!頑張れ〜と応援してあげてくださいw

• きゃん

きゃん

ありがとうございます~!
    次の日には成功してたんですね😳!すっごく器用ですね~💕💕
    目が離せなくなるのは恐怖ですが、寝返り完了楽しみです🤗💕応援いっぱいしようと思います💪🏻

• 9月14日
  • 千晴

千晴

手を抜いた瞬間の顔がたまらないですょ💕
    目線も変わるので、うつ伏せは楽しいようです!
    苦しそうだから、仰向けに直してあげると怒ってますw

• 9月14日
  • きゃん

きゃん

そうなんですね🤗楽しみですー!

• 9月14日
YUCA

うちの子は100日でお写真と同じ状態までいくようになって105日で腕が抜けました🙌

• きゃん

きゃん

全く同じ状況ですね☺️💕105日ですかー!腕が抜けるってそんな器用なことできるのかな…🤔見守ろうと思います💕ありがとうございます!

• 9月14日