※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
家族・旦那

年子です。友人の家に泊まりに行く(初めて)のに、子ども1人だけを連れ…

年子です。
友人の家に泊まりに行く(初めて)のに、子ども1人だけを連れて行くことはおかしいことですか?ちなみに先日から旦那の了解は得ています。

2歳の女の子と1歳の男の子ですが、今回上の子とお泊まりで友人の家に一泊して来ます。
普段から私が寝室で長女と寝て、長男はリビングで旦那と寝ていますから、寝かしつけて苦労するとかはありません。が、今日になりいきなり長男を置いて行くなら行くなと言ってきました。私の泊まりに行く予定を忘れて他の自分の用事を入れていたようで、お互い予定が狂い、どうやら面倒くさくなった模様です。

モラハラ気味なのでこれって私が長男を置いて行くのが悪いの?と判断がつかず…

コメント

ぽっぽ

前から旦那さんの了解を得ていたのなら忘れて予定を入れてしまった旦那さんが悪いと思います!

めぽぽ

私なら子供どちらも連れていきます💦
そもそも、子供をどちらか置いて泊まりに行くのは気が引けるというか
罪悪感と心配が😭💦
上のお子さんとの時間が必要って思うのもわかります。
私はそれぞれ子供たちと遊んだり
みんなで遊べることをしたり
それぞれ甘えて来たい時に
甘えさせてあげてます。
うちのやり方ですけどね!

メロン

全然いいと思います!
私もこの間下の子だけ連れてお泊まりしました!
上の子は旦那がみてましたよ✨
なにかあれば帰ってこれる距離なら全然余裕だと思います!

旦那さんが忘れてたのなら旦那さんが悪いですよ。
毎回思いますが、なぜ母親だけ頑張らないといけないのでしょう...父親も同じ親なのに...
旦那が子供を置いて出かけても批判なんて少ないのに...
旦那さん理解してくれるといいですね🙌