※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
ココロ・悩み

旦那のひいおばあちゃんも一緒に行く予定で、授乳を車中でするのが気になる。人前での授乳を避けたいが、一緒に行くことが決まっている。老い先が短いひいおばあちゃんのために会いたい人がいるようだ。

16日に旦那の義母の実家に行く予定をしています!
2時間ちょっとかかる場所に車で行くのですが、旦那と3人の場合であれば授乳等も気にせず出来るのですが、何故か旦那のひいおばあちゃんも一緒に行きます。
もう行くことは決定しているので一緒に行かないのは出来ないのですが、授乳を車に乗っている時に少なからず1回はあると思います😢
正直気を使いますし、人前で授乳をしたくないと思ってしまいます💦
どうすればいいのかと悩んでいます😭

ひいおばあちゃんは、老い先が短いから色々な人に会いたいそうです。

コメント

あずき

授乳ケープ使ってもダメですか??
ひいおばあちゃんは助手席ですよね。
覗き込まない限り後部座席でケープしてたらよく見えないと思いますよ。
あとは途中の授乳室のあるところでトイレ休憩にしてもらうように調べるか、ですね。
私なら面倒なので気にせず車内で授乳します。

• しょ

しょ

授乳ケープは使うつもりです😰
    後ろを振り向いたりのぞき込みそうなタイプで、、、
    山道を2時間ちょっとかけていくので、授乳室があるトイレはなさそうです💦

• 9月14日
  • あずき

あずき

覗き込みそうなタイプ!!それは困りましたね😩
    でも山道ならやっぱり車内で授乳するしかなさそうですね…
    まあきっと悪気があるわけではないでしょうし、同性なのがせめてもの救いですかね。

あとは車内でだけはミルクっていうわけにはいきませんか?
    おうちに着いたら別室借りて授乳するから、とりあえず泣いた場合は気休めがてらって感じで。

• 9月14日
わんわん

うちの祖母も覗き込むタイプでした(;_;)
ポンチョタイプの背中も前も隠せるタイプのケープを使っていたら、ケープとか馴染みのない世代だから仕方ないのかもしれませんが、布なんか被せてー!暑いし可哀想ー!とか言われ、昔はみんな人前で授乳してたよとかなんとか言ってきました(>_<)
ミルクにしても母乳が一番!タイプの人だったらまた何か言われるかもだし、、、難しいですね(;_;)

サービスエリアとかの授乳室であげるのが一番かなーとは思います!