※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分にそっくりの子供を育てる感覚ってどんな感じでしょうか?一歳の娘は…

自分にそっくりの子供を育てる感覚ってどんな感じでしょうか??

一歳の娘は夫にそっくりです😂
私の顔は対して綺麗じゃないので、夫に似てもちろん良かったと思います。

ただ、娘を見るたびに、本当に産んだの私か?と思ったり
周りから「パパ似だねえ!!」と言われると、なんとも言えない気持ちになります。(耳は母親ですよ!とか、心の中で反論してます笑)

いいんですけどね。可愛い我が子には変わりないです😌

仮に自分にそっくりな子だとしたら、自分のコンプレックスを刺激されるかもしれませんし…

ただ、気になってしまって、、
みなさまのお子様は、どちら似でしょうか?!
そして我が子を見るたび、どんな気持ちになったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は旦那そっくりです😊
中身も全て笑

旦那は、まじでクローンみたい。っていつも言ってます😂

上は足して2で割った感じで、
中身は私に似てると思います!笑

はじめてのママリ🔰

うちは変な似方してて、
私の赤ちゃん時代の顔+旦那の今の顔って感じで、、
今の私の顔には全く似てません、、笑
誰に見せてもパパ似なんだね!って言われます!

裏を返せば私と全く似てないってことですね(パパ知らない人にも言われるレベルです)

私と似てるパーツを探す方が大変ですが、
私自身の顔はあまり好きではないので、旦那に似てくれて良かったなと思ってます。
旦那は俺みたいになるってこと、、?それはちょっと、、とか言ってます(太ってて目が小さいので似たら困るそうです)

自分のコンプレックスのパーツが似たら嫌だな〜って思ってます😂

ママリ

上は夫似。下は私似ですが、すごい嫌です😂情緒不安定なとことか、変に気にしいなとことか、怒った時の口調とかまんま自分なのでたまに気持ち悪く感じます笑 顔も私に似てるのでたまに幼少期の自分思い出して複雑です笑 上の子見てる時は旦那に似てるからちゃんと自分と違う人間を育ててる気分なので気が楽です😂顔より性格とか口調似る方が辛いなと最近思ってます笑

もこもこにゃんこ

完全に私です。
みんなに同じ顔って言われます🤣
普通に可愛いなぁって思います。(自分は可愛い訳ではない)
子どもを実際見ても、似てるかな?って思いますが写真で並んでたりすると「似てるな」ってなります。

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もパパ似です
そしてどちらも唯一‪”‬手と爪‪”‬だけが私に似てます😂
(まさかの顔に遺伝性がない…?笑)

ただ上の子が現在5歳なのですが、大きくなるにつれ、私にグンッと似てきました

パパ似でも私似でもコンプレックス継いでも可愛いとしか心にないです🥰

はじめてのママリ🔰

娘が私と同じ顔してます😂なんとなく性格も似てるような?
園の知らない子や先生にも○○ちゃんのママ!顔一緒!と秒で覚えられました。
ちょっと不思議な感じもしつつ、私みたいな人になるなよ?!と正しい道(?)に進むようサポートしたくなりますね🤣

まむまむ(25)

上の子ママ、真ん中パパ、下の子両方です。笑
みんな可愛い顔で生まれてきてくれましたが、私に似た長女が世間的には1番可愛い顔な気がします!が、パパにそっくりな次女が私的にはかわいいです。爆笑
もちろんみんな可愛いですが笑
次女はほんとに私に似てなくて、だからこそなんか愛おしいと言うか、わからないけどなんか可愛く感じます笑

はじめてのママリ🔰

娘も産まれた時からパパそっくりで、
「ママ似だね」って言われた事なく「パパ似だね」「パパそっくり」って言われます

旦那の顔好きなので「似てるよね〜😊」って受け取ってます!
今3歳自宅保育中で、ずっと一緒だからか最近は旦那見て「今の表情!娘に似てるねー」って言ったりしてます😂

はじめてのママリ🔰

ちょうど中間くらいです😂

私は旦那に似てほしいと心から思っているので義実家や義親戚に旦那そっくり〜って連呼されててもありがたや〜って思ってます(笑)

どうせ体型とか毛量とか頑固な性格は私に似ちゃうんだろうな〜と思いながら、、、😇😇

はじめてのママリ🔰

誰に会ってもママに瓜二つ!と言われるくらい私に似てます。
パパに似てる所ないです🫢
娘を見ていると私の小学生時代を思い出しますね笑

ママリ

1人は私似(仲悪い笑)
1人は旦那似
他の2人は誰に似てるかなー?てとこです笑

私は旦那似の長女と仲良しです笑