※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴす
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子がずりばいを始めたいつか相談したいです。前に進むのがまだ難しいようですが、楽しみにしています。

今日で7ヵ月になる男の子を育てています。

みなさんのお子さんはずりばいっていつ頃からし始めましたか?我が子は、2週間前からうつ伏せの状態からお尻を浮かせたり頭を床にこすり付けたりして前に進もうと頑張っています。が、なかなか前に進めないようです😂お腹を支点にしてぐるぐる回ったり、バックしたりしてます(笑)

それだけでも十分可愛くて愛らしいんですが、前に進めるようになったらもっと可愛いんだろうな~と楽しみです💕

コメント

rin&koto&chihaママ

うちのは6ヶ月半ですがもうずりばいします(´・ω・`;;)息子より早くてびっくりしてます…
バックできるならまもなく前に進みますね♥

saeco98

6ヶ月頃からズリバイしてました。
ズリバイせずにハイハイする子もいるみたいなんでしなくても焦らなくていいと思いますよ(^^)
前にすすめるようになったら…それはもう目が離せなくて大変です(ーー;)

ぴよちん

うちは1ヶ月前くらいからズリバイしてます( ´ ▽ ` )ノ
腹這いでズリズリと後ろに下がってるんです(´・_・`)
足を抑えて前に進むようにしたらぎゅんとちょっとだけ進めましたよー♪( ´▽`)

えりえりえり

うちは5カ月くらいからズリバイしてます!最近ソファに登り始めました=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

YKmama♥

5ヶ月からずりバイしてます!!

身軽だからですかねー??
おすわり、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き…
母子手帳とかに書いてある目安??より早いです(。-_-。)

h-akko

こんにちは。
どんどん成長していく姿はたまりませんね!
うちの娘も7ヶ月の時はお尻をひょこひょこ上げて前に行こうとするものの後退…もしくはその場でぐるぐる回転 でした。
その後いきなりハイハイになりましたよw
どうやら児童館でハイハイ赤ちゃんを見て感化されたようです。

スナップエンドウ

1歳4カ月の娘の母です。
私の娘は成長が早く、5カ月でずり這いをし、6カ月の頃にはハイハイをし始めましたよ。

息子さん、頑張ってますね(^^)

ママリ29

5ヶ月半頃に前に進めるようになりました。うちの子はグルグル回るのの延長のような感じで、始めはななめにしか進めなく、右と左両方ななめに進めるようになったら前に行くようになりました*\(^o^)/*

かおぴす

皆さんまとめてで申し訳ありません😂💦

回答ありがとうございました!結構早くからずりばいしてるお子さんばかりで少し驚きです😳👏🏻✨我が子もいずれ上手にずりばいやハイハイが出来ることを信じて、見守っていようと思います💕