※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさん
ココロ・悩み

娘が実家に預けた後、突然泣き叫びママーママーと言うようになり、旦那が心配しています。娘の様子が変わったのは実家で何かあったからか、気になっています。

先日友達の結婚式があり私の実家に預けました。その日は姉の子供たち(男3兄弟…6歳3歳1歳)も来てくれました。娘は寂しくなるとママーママーと言ってたみたいですがご飯もよく食べ・お昼寝もしっかりしてお利口に過ごしてたよと言われました。翌日熱を出しましたが3日目までは熱はあっても元気でしたが、突然熱も下がった4日目から日中も夜中も激しくママーママーと泣き、目の前に抱っこしているのにずーっとママーママーと叫んで泣いています。この状況をみて旦那から娘は私の実家に行ってからおかしくなった。おかしいって気づかない?…何かされたんじゃないのか?ママ以外他の言葉を言わなくなった…など色々と言われうちの両親をあまり信用していないと言われました。(私も旦那の両親には預けたくなく信用してないっていうのも知っています)以前も実家に泊まって帰るとパパはイヤ‼︎っていう事が何回かありその時はやっぱりママベッタリになりました。何日か経つと前のように戻りますが…。なので今はパパは何しても娘が泣く状況です。確かに1歳2ヶ月で卒乳してからは結構ママ!ママ!って後追い?もありますが…別にママ以外の言葉も発しています。毎日過ごしている中で私は現在娘は熱は下がったけど食欲もまだあまりなく水分ばかり欲しがったり、日中・夜中ママーママーと泣き叫ぶ以外はいつもと変わりないと思ってます。旦那の言うとおり私が気づいていないだけで娘は実家に行ってから変わってしまったのでしょうか…?

すみません…。モヤモヤしていて誰にも話ができず投稿してしまいました…。

コメント

のりのりの

お熱は突発性発疹ですか?
だとすると、解熱後に機嫌悪くて、ママー!ママー!ばかりなのはよくわかります。
突発じゃなくても体調悪いorお熱で体力使って疲れてるのだったらママー!になりますよね🤔

ご実家に行かれてどうこう…というのは関係ないと思いますよ。

• のりのりの

のりのりの

きっとパパよりママの方が子供のことよく見てると思うので、何か変化があれば気付くと思いますよ。
    ママが『変わりない』と思うのなら、変わりないんだと思います!

旦那さんはあーだこーだ理由をつけて子供が自分を拒否することを自分のせいではないと言い聞かせてるんだと思います(笑)

• 9月14日
  • みぃさん

みぃさん

ありがとうございます😭😭私も突発かなって思ったのですが、気管支炎と診断されました😣熱は下がっても咳が酷いみたいで辛そうにしてます😭そうですよね…体力もだいぶ落ちていますよね…。 今の娘にはママーっていう事しかできない気がします😭

旦那も娘大好きなので結構ショックみたいです😥ちょうどパパ拒否になるのが私の実家に行った時になるので…😰

• 9月14日
ゆーたん3

そんなことないと思いますよ。
ただ娘さんがお母さんに置いてかれて寂しかったんだと思いますよ。
だから今はママのこと呼んでるんだと思いますよ。
うちの子も私が入院して退院した時すごかったです。
子供はママといる時間が長いからママ時離れると寂しかったんだと思いますよ。
いっぱい抱きしめてあげるといいですよ。

• みぃさん

みぃさん

ありがとうございます😭😭
    やっぱり寂しかったんですよね😣娘も1日よく頑張ったなと思います😣たくさん抱きしめてあげたいと思います😌💓

• 9月14日
おはし

風邪の治りかけのグズグズ+ママと離れて寂しかった+じじばばのおうちが楽しかったんじゃないですかね😂
まだ食欲も戻っていないのならグズグズするのは仕方ないと思います。うちもいつも解熱後1週間くらいはなんとなくずっとグズグズメソメソしていますよ👶🏼
そりゃしんどい時に気まぐれで関わってくるパパには頼らないですよ。四六時中付き添ってくれるママの方が良いに決まってます(^q^)

ちなみにうちの息子はじじばば大好きなので、実家に預けた後しばらくは「とうちゃんじゃないよ!じーとばーのおうちがいいよ〜!!」とギャーギャー泣いて旦那を拒否しまくってます。笑

• みぃさん

みぃさん

ありがとうございます😭😭
    そうですよね…まだ体力も戻っていないですよね…。今まで目の前にいるのにずーっとママーって泣き叫ぶ事がなかったのでその心配+旦那のその言葉でメンタルが…おはしさんのお言葉で楽になりました😊ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月14日