※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

生後9ヶ月半の男の子にセパレートの肌着を着せるタイミングはいつが良いですか?

生後9ヶ月半の男の子育てています。
いまボディ肌着の80を着せていますが、いつ頃からセパレートになった肌着を着させたら良いでしょうか?

コメント

もう着せてます!
お股のボタン留めるの大変で😭

• らく

らく

わかります〜
    もう動きすぎです!笑

• 9月14日
あ

つたい歩き始まった頃からセパレート肌着です☺️動き始まったらセパレートにするのがいいかなと思ってます✨

• らく

らく

なるほど!ダイニングチェアを手押し車代わりにバンバン歩いてるので、セパレート準備します!
    ちなみに80がいまピッタリなので90買おうかと思ったんですが早すぎですかね?

• 9月14日
  • あ

全然大丈夫だと思いますよ✨
    ピッタリより大きめの方が来年も着れるかもしれないので☺️
    うちも大きめ買ってます👍

• 9月14日
  • らく

らく

ありがとうございます!
    大きめで買うことにします❤

• 9月14日
ジャンジャン🐻

これから冬になるので、まだ着せてても全然問題ないですよ😊

だいたいはトイトレを始めるタイミングだったり、保育園の入園でセパレート指定だったり、おやが面倒がるか、でしょうか😁

• らく

らく

そうなんですよね〜お腹冷えちゃわないか心配で…迷ってました💦肌着のサイズアップのタイミングくらいがちょうど良さそうですかね✨

• 9月14日
かちこ

成長の妨げにならなければまだいいみたいですね😊
2〜3歳くらいになっても90とかで股下留めずに着せてる友達いましたよ😄
うちも月齢同じですが、夏はメッシュのノースリーブを着させてるのでまだ重宝してます🙂今年の冬くらいまではいけると思いますよ✨

• らく

らく

なるほど!股下とめなかったらある程度着せられそうですね✨
    メッシュのノースリーブうちも家の中ではずっとその格好でした( ´∀`)楽な方がありがたいです✨

• 9月14日
chel**

うちはよく動いてお腹が出てしまうので、春まではボディにすることにしました💓止めるの大変ですが😂💦