※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss93
お仕事

岡崎市在住の方へ質問です。派遣会社での育休後、派遣先未定で保育園に申し込む場合、書類の記入や就労証明について悩んでいます。保育園や市役所、派遣会社に相談すべきか迷っています。

愛知県岡崎市在住の方にお聞きしたいです!
派遣会社での育休を終えて、子供を保育園へ入れられた方いらっしゃいますか?

申し込みに必要な書類には勤務時間や勤務先の住所などを書く欄もあるようなのですが…次の派遣先が決まっていない場合、どのように記入するのでしょうか?
就労証明には前の仕事の内容が記入されるという話もあるようで…入園決定後に決まった仕事の内容と異なると問題になったりするのかなとか色々と考えてしまって💦

保育園に聞けばいいのか、市役所に聞けばいいのか、派遣会社に聞けばいいのかわからず💦
教えていただけると助かりますー😭

コメント

はる

岡崎市在住です!
保育園さんにもよると思いますが
わたしが通わせてる保育園では
わかるとこだけ記入してあとは確定したら報告してください!というかんじでした。
一度保育園に相談するのがいいと思います!
市役所にきいても
結局ちゃんと伝わってなかったり。。結局書類を出すところもかかわるのも保育園になるので保育園を知るためにも対応をみるためにもその方がいいかな?と☺️

• ss93

ss93

わかるとこだけでいいってこともあるんですね🤔
    来週申込書取りに行くときに聞いてみます!詳しく聞く時間が保育士さんにあればいいんですが…😂
    ありがとうございました!

• 9月14日