保育園・岡崎市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・岡崎市についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・岡崎市についての質問と回答をご紹介します。

ぶぅ

愛知県岡崎市の保育園に通われている方で4月入園した場合、職場復帰はい…

愛知県岡崎市の保育園に通われている方で4月入園した場合、職場復帰はいつにされましたか?①4/1〜職場復帰②保育園の入園式後に入園して 慣らし保育の期間が終わるぐらいで職場復帰会社やお仕事内容にもよるとは思…

ジャムパン

岡崎市のニコニコキッズというの行かれたことあるかたいらっしゃいます…

岡崎市のニコニコキッズというの行かれたことあるかたいらっしゃいますか?行ったこと無い、岡崎市在住じゃないかたでもいいので意見をください1才半検診で娘が落ち着き無く常に動いてるという事で行かれてはどうで…

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

愛知県 岡崎市 保育園事情矢作保育園に入園予定。入園中の親御さん。雰…

愛知県 岡崎市 保育園事情矢作保育園に入園予定。入園中の親御さん。雰囲気や良いところ悪いところ、0歳1歳の入園事情等教えてください!先日知人から0歳児〜1歳児の入園の厳しさを教えられました.....私は、9月末が…

3児ママ♡

愛知県岡崎市の保育園で4月入園で聞きたいのですが育休中で下の子は家で…

愛知県岡崎市の保育園で4月入園で聞きたいのですが育休中で下の子は家で見て上の子(年少より上の子)だけ保育園入園できた方いますか?もしくは落とされた方いますか?現在、1番上の子が年少で真ん中の子が先月1歳児…

にこ

愛知県岡崎市の保育園で、1歳児クラスに入園された方or入園希望の方にお…

愛知県岡崎市の保育園で、1歳児クラスに入園された方or入園希望の方にお伺いさせてください😣・4月入園ですか?年度途中入園ですか?・預けた後に復帰されるお仕事はフルタイムでしょうか?正社員でも時短勤務だと保育…

まあちゃん

岡崎市の保育園について質問させてください。来年の春から子供が年少で…

岡崎市の保育園について質問させてください。来年の春から子供が年少で入園予定でしたが第一希望の園が空き待ちになってしまいました。職場の近くの園が二次募集していたのですが、家から近い方がいいかなと思い第…

★マイティmama★

愛知県岡崎市に住んでる方でお子さんが大門保育園に通ってるもしくは来…

愛知県岡崎市に住んでる方でお子さんが大門保育園に通ってるもしくは来年入る予定の方居ますか?今って2年保育ってやって無いんですか?夫婦で前話し合って2年保育で入れようと思ってたのですが近所の人に『今2年…

りり

愛知県岡崎市の方で、育休を1年半→2年に延長された方見えますか?延長の…

愛知県岡崎市の方で、育休を1年半→2年に延長された方見えますか?延長のための保育園の不承諾通知って、前回延長した時と同じで市役所に行けば良いんでしょうか?それとも保育園から何か書類が来ますか?詳しい方教え…

ぷりぷりん

ぷりぷりん

市役所に行って、不承諾通知くださいってもらいに行きました🙌

ぶう

岡崎市保育園申し込みの事でお聞きしたいです。面接時に提出する就労証…

岡崎市保育園申し込みの事でお聞きしたいです。面接時に提出する就労証明書というのは、父親のほうもいるのでしょうか?あと、申し込みの時に、就労証明書の紙をもらわなかったのですが、その場合はどうすればよいの…

瑠璃mama

岡崎市のむつみ保育園、六名南保育園に通っている方雰囲気など教えてく…

岡崎市のむつみ保育園、六名南保育園に通っている方雰囲気など教えてください(。´౪`。)保育園探しています。

Y

愛知県岡崎市在住、平成31年4月から美合保育園入園希望です。現在、美合…

愛知県岡崎市在住、平成31年4月から美合保育園入園希望です。現在、美合保育園に通われている方•検討中の方にお伺いしたいのですが現在育休中で4月から復帰予定ですが、時短にしようか迷っています。美合保育園の通…

Kまま

岡崎市の認可外でめぐみワンダーランド託児室が岡崎駅の近くにあると思…

岡崎市の認可外でめぐみワンダーランド託児室が岡崎駅の近くにあると思うのですが、何か知っていることなんでもいいので教えてください!保育園みたいに待ちがあるのか雰囲気先生はどんな感じか慣らし保育のようなも…

1234

愛知県岡崎市の保育園についてですが、1年前から入園予約制度があると思…

愛知県岡崎市の保育園についてですが、1年前から入園予約制度があると思います。利用された方みえますか?お子さんが何ヶ月の時で何月に予約されましたか?できなかった方も時期などわかれば教えてください!

たう

岡崎市にお住まいの方教えてください。来年から保育園へ通う娘がいます…

岡崎市にお住まいの方教えてください。来年から保育園へ通う娘がいます。今日希望の保育園に見学に行ってきました。年少なら希望のところへ入りやすいと聞いてたので少し安心してたのですが、先生に聞いてみたら今…

きいこ

きいこ

岡崎市で決められた採点基準があります(正社員だと10点、パート5点、学区内だと1点などなど)。定員を超え…

たう

岡崎市に住んでいます。来年4月から娘を保育園(年少から)に入園させたい…

岡崎市に住んでいます。来年4月から娘を保育園(年少から)に入園させたいと考えてます。今は育休中なので仕事はしてません。来年からパートですが復帰します。なので、保育園に通わせたいんですが…ただ保育園は0歳か…

3児ママ♡

愛知県岡崎市の保育園なんですけど3月の後半(春休み期間)、育休中の方…

愛知県岡崎市の保育園なんですけど3月の後半(春休み期間)、育休中の方はは保育園自粛してくださいって言われたけど給食費は日割り計算されるのに保育料は満額払わないといけないって納得いかない!満額払ってんだ…

ゆめ

愛知県岡崎市にお住まいで保育園へ通わせてるor今年から通う予定の方に…

愛知県岡崎市にお住まいで保育園へ通わせてるor今年から通う予定の方に質問です😔💦保育園の合否ってきましたか?去年の秋口に園に申し込みをし、11月頃、園長先生(結局代理の方でしたが)と面談をし、娘の簡単なプロフ…

ゆ~

ゆ~

わたしは第3希望まで書いて、入れないことはないと思うけど第1希望は難しいかもって感じで…どこの園にな…

ゆ~

愛知県岡崎市で保育園に通われてる方、保育園で使うエプロンはどこの保…

愛知県岡崎市で保育園に通われてる方、保育園で使うエプロンはどこの保育園も一緒ですか?

えるも

愛知県岡崎市にお住いの方。保育園、幼稚園事情お聞きしたいです。4月生…

愛知県岡崎市にお住いの方。保育園、幼稚園事情お聞きしたいです。4月生まれなので4月入園で幼稚園だと年少は入れませんよね?保育園入れたら入れたいのですが入園までの手続きもイマイチです…。

🐬

岡崎市に住んでます!31年4月から保育園に通わせようと思っているんです…

岡崎市に住んでます!31年4月から保育園に通わせようと思っているんですがいつから見学など始めたらいいんでしょうか?💦園庭開放とかも行ってみた方がいいんですかね?💭ママ友もあまりいなくて聞ける人がいないので質…

るんば

保育園についてなんですが岡崎市の保育園に申し込み面接など終わって結…

保育園についてなんですが岡崎市の保育園に申し込み面接など終わって結果って郵送でくるんじゃないですか?だとしたらいつぐらいにくるのでしょうか?

りーまま

岡崎市の矢作南学区の保育園について分かる方みえますか?来年度の入園を…

岡崎市の矢作南学区の保育園について分かる方みえますか?来年度の入園を考えているのですが、渡、島坂、矢作南に入園された方、もしくは先行で落ちてしまって他の園に変えた方、お話を聞きたいです!

おも

おも

今年の6月末まで上の子が渡に行っていました。来年仕事復帰の為また渡に入れたいと思ってます。

かおり1007

岡崎市にある、男川保育園にお子さんが通っている、または通っていた方…

岡崎市にある、男川保育園にお子さんが通っている、または通っていた方おられますか?そこともう一つの保育園で迷っているのですが、男川保育園の前の道は車通りが多く、道幅とかも狭いので送迎し難いなぁ…と😅 そこ…

ゆ~

ゆ~

私自身が男川保育園出身です。もう、かなり前ですが…確かに危ないですよね、今はどうかわかりませんが、当…

まろ☆

来週から保育園がスタート。岡崎市の豊富保育園です。10〜12日は慣らし…

来週から保育園がスタート。岡崎市の豊富保育園です。10〜12日は慣らし保育なので時間が短いのですが、何時からか言われなかったような…12時から12時半までには、お迎えに来てとは言われたんですが、何時からなのか…

sumi14

愛知県岡崎市内でおすすめの耳鼻科はどこですか?今は保育園の帰りに寄れ…

愛知県岡崎市内でおすすめの耳鼻科はどこですか?今は保育園の帰りに寄れるからという理由で犬塚耳鼻咽喉科に通ってますが他のところはどうなのかなと思い質問いたしました!

3児ママ♡

3児ママ♡

うちもふじ耳鼻科行ってます。完全予約制なので待ち時間も短く待合室にはキッズスペースもあるので良いで…

おも

愛知県岡崎市で今年4月から保育園にいれる予定の方いらっしゃいますか?…

愛知県岡崎市で今年4月から保育園にいれる予定の方いらっしゃいますか?1月下旬までに合否を保育園を通じて連絡と岡崎市のHPに記載されているのですが、うちにはまだ連絡はありません。今週末まで待って来なければ…