※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり1007
その他の疑問

岡崎市にある、男川保育園にお子さんが通っている、または通っていた方…

岡崎市にある、男川保育園にお子さんが通っている、または通っていた方おられますか??

そこともう一つの保育園で迷っているのですが、男川保育園の前の道は車通りが多く、道幅とかも狭いので送迎し難いなぁ…と😅 そこが1番引っかかっています💦

実際通われている方どうでしたか?💦
よろしければ回答して頂けると嬉しいです!

コメント

ゆ~

私自身が男川保育園出身です。もう、かなり前ですが…

確かに危ないですよね、
今はどうかわかりませんが、当時はあの目の前に停めて送り迎えしてたと思います。

• かおり1007

かおり1007

まさかの出身者!😄回答ありがとうございますm(_ _)m

そんな昔から変わらずなんですね💦 最近息子が車で帰る時、よく愚図ったりするので、そんな中あの道でスムーズに送迎出来るかどうか…😅

毎日の事なので気になります😥 駐車場もあそこだけなのかな? いつも車が結構停まっているので、運転下手な私は更に自信無くて…😭

1回保育園に立ち寄って考えてみます💦

• 9月16日
  • ゆ~

ゆ~

道幅が広くはなく歩道がないですもんね、でもあの辺りは中学校もあり、朝の時間帯は通れるのかな⁉今は地元を離れており詳しくわからずすいません。
    車から保育園、保育園から車はやっぱり抱っこか手を繋ぐが一番な気がしますが、グズったら大変ですよね。

• 9月16日
  • かおり1007

かおり1007

中学校ありますね…😵 尚更難しく思えて来ました💦

朝の時間帯をまず見てこなくては…!電話で送迎の事も聞いてみます💦
    いえいえ、コメント頂けるだけでも嬉しいです😄ありがとうございます!

• 9月16日
  • ゆ~

ゆ~

もう、お電話しと聞かれてたらすいません。朝の混む時間はドライブスルー登園をしてるみたいですよ🎵
    最近、同級生聞きました✨

• 9月20日
  • かおり1007

かおり1007

返信遅くなりましてすみません💦

今日実際見学に行かせてもらいました!😁 保育園としての駐車場はないみたいで、朝の登園は門の所で先生が車から降ろして連れて行くみたいです( ´∀`)
    参考になり助かりました、ありがとうございました!

• 9月22日