※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんがうんちに血が混じっていた。病気かどうか心配で病院に行くべきか相談したい。特に様子に変化はないが、力んでうんちを出している。

生後2カ月になる女の子についてです。
今日、おむつを替えた時、うんちに血が混じっていました。(うんちの写真です。見たくない方お気をつけ下さい)
完母なので、食べ物の原因はないと思うのですが、何か病気でしょうか。病院に行くべきなのか、もし経験ある方いらしたら教えてください💦
ちなみに赤ちゃんの様子はいつもと特に変わりません。うんちを出す時結構力んでたくらいです😓

コメント

まぴな

病院に行った方が良いかもしれないです😨😨

ちひろ

踏ん張った時に出たのかもしれませんがみもり様が安心できるようそれを持って病院に行かれた方が安心できるのではないでしょうか?
私も息子が新生児期のときはなんでも心配しちゃってでも病院行って大丈夫と言われれば安心していました。
何もなければ安心だし一度行ってみてはどうですか?
何事もないことお祈りします(^^)

  • みもり

    みもり

    返信遅くてすみません。結局無事でした。ありがとうございました。

    • 2月16日
よしこ

ウチもありました❗️何回もあったので病院に行き酷くならないようなら大丈夫と言われました。病院に行くのが一番安心しますよ。

  • みもり

    みもり

    返信遅くてすみません。結局無事でした。ありがとうございました。

    • 2月16日
なかじ

うちも何ヵ月だったかはっきり覚えていませんがすごく似たような血便が出て、びっくりしてすぐ病院に行きました 🏥
おむつの写メを撮って先生に見せたら
すぐに、よくあることだから大丈夫と言われました‼️確か母乳を飲んでいる赤ちゃんに多いと言われた気がします‼️うちはミルクと混合でしたが😢
その後も、一回出ましたが、それ以降出なくなりました‼️でも、きちんと見てもらった方が良いと思います‼️
何でもなければそれで安心ですしね🙏
何でもありませんように🙏

  • みもり

    みもり

    返信遅くてすみません。結局無事でした。ありがとうございました。

    • 2月16日