※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい◡̈♥︎
妊娠・出産

はびきの医療センターでの出産後の大部屋には洗面台があり、自由に洗顔できます。大部屋には複数の妊婦さんが入院しています。

はびきの医療センターで出産された方にお聞きしたいです。
出産後入院する大部屋に洗面台は付いていますか?
自由に洗顔したりできる感じでしょうか?
また、大部屋には何人くらい妊婦さんいらっしゃるんでしょうか?

コメント

ちゃんちゃろ🐰

はびきので出産しました(^^)💓

洗面台は各部屋に一つです💦
大部屋がMAX四人と
二人部屋がありますが
どの部屋にも洗面台は入口の横にあります⭐️

お湯も出ますし洗顔もできると思いますが洗面台に近い方に多少気を遣いますw😂お風呂場の目の前にも洗面台があるのでそこを使ってる方もいらっしゃいましたよ😌

• まい◡̈♥︎

まい◡̈♥︎

入り口の横にあるんですね!
    たしかに少し気をつかうかもしれませんね😂💦2人部屋と4人部屋、どちらに割り振られるかは事前に教えてもらえる感じですか?

• 9月13日
  • ちゃんちゃろ🐰

ちゃんちゃろ🐰

私は教えてもらわなかったです☺️
    空いてる所にポッと入る感じだと思います😌

• 9月13日
  • まい◡̈♥︎

まい◡̈♥︎

空いているところに入る感じなんですね☺️
    色々教えてくださってありがとうございました☺️✨

• 9月13日
mino㌰

準個室と、母子同室利用しました
洗面台ついてましたが、食事のあとコップ洗って歯磨きするくらいでした(・∀・)
部屋は入院する時に第1希望から聞かれ紙に書いてくれました😊
私はプライベートほしくて準個室が良かったので準個室にして、2日目からは退院後の練習にと、母子同室あいてるよーってことだったので、母子同室にしました😊
母子同室の時はトイレ行きたい時以外は赤ちゃんと一緒ですが頻繁に大丈夫?とか母乳マッサージしてくれたり、困ったことないかとか常に気にかけてもらえてアドバイスいっぱいもらえて安心でした☆
赤ちゃんが誘拐されないよう赤ちゃんには防犯センサーのお守りがついてます。
友達は大部屋だったのですが、隣の人がずーーっと大声で電話してたりクセの強い人でなかなかゆっくり寝れなかったみたいです^^;たまたまだろうと思いますが…