※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

生理予定日から5日後に陽性の妊娠検査結果が出ました。病院へ行くべきか悩んでいます。悪阻の症状や体調の変化があり、不安です。胎嚢や心拍確認までの症状を知りたいです。

生理予定日から5日後に妊娠検査薬を使ったところ、ハッキリと陽性が出ました!
明日(9/14)に病院へ行こうかと思っていますが、まだ早いですよね......?
胃がムカムカする等、悪阻の症状が生理予定日からあるのですが波があります。(平気な時は全然元気で、気持ち悪い時は横になったりしています)
基礎体温も0.1度下がり、胸の張りも落ち着いて来たような。
まだ色々と確認できない時期だと思いますが、不安です。
妊娠された皆様は、胎嚢や心拍を確認するまでどのような症状が出たのか教えていただきたいです!

コメント

mama

今行っても何も確認できないので、また来て下さいで終わると思います😣

私は全く何もなかったです😂

• もち

もち

ご回答ありがとうございます💕
    そうですよね💦
    まだ早い気がするので、もう少し待ってみます!

• 9月13日
ウクレレ

おめでとうございます!!!!

嬉しいですね🤩❣️❣️❣️
私だったら胎嚢確認だけでも行っちゃいます!早くみて安心したいので🤣
体調は眠かったり、熱っぽさがありました!あと、日中の欠伸が止まりませんでした🤣💦

• もち

もち

温かいお言葉ありがとうございます☺️
    凄く嬉しいです🎶💓
    私も早く確認をしたいのですが、早すぎてもどうしようもないのかと思い...💦
    迷っています(笑)
    やはり、眠かったり熱っぽい症状が出てくるのですね😊
    私は明日で5週目なのですが、ウクレレさんはいつ頃胎嚢確認に行かれましたか?
    もし良ければ教えてください✨

• 9月13日
  • ウクレレ

ウクレレ

今の時期ってワクワクソワソワしちゃいますよね🤣
    わたしは生理予定日の次の週に行きました!なので5週でしょうか?
    胎嚢だけ確認できて10日後に心拍確認ができましたよ!

• 9月14日
  • もち

もち

お忙しい中ありがとうございます😊💕
    生理予定日翌週であれば5週目かもですね✨
    私も気になって結局今日受診してきたんですが、やはり胎嚢はハッキリと見えませんでした💦
    ですが、小さな袋は見えたのでまた来週受診です😂✨
    この一週間はまたドキドキです(笑)
    来週には胎嚢確認できるといいなぁ......
    赤ちゃんを信じてあげようと思います🎶

• 9月14日
  • ウクレレ

ウクレレ

きゃーーーー🤩❣️❣️❣️行ったんですね!ちっちゃい影だけでも見えて良かったー🤩💕来週ヒョッコリ現れますよ🤩❣️❣️❣️楽しみすぎますね!今初期症状とか出てしんどいでしょうが頑張って下さいね!
    ベビちゃんスクスク成長してくれますように😊❣️❣️❣️

• 9月16日
  • もち

もち

本当に本当にありがとうございます😭💕
    そのお言葉、とても嬉しいです✨✨
    それらしきもの?って感じだったので次の検診の時には見えてるといいなぁ......といった感じですが😣💦
    でも、ウクレレさんにそう言って貰えたので希望を持とうと思います🎶

• 9月17日
Hiiiina

おめでとうございます🎉
明日じゃまだ胎嚢は確認できない可能性もありますね💦心拍はまだ先なので、不安で病院に行って確認するか、お金がもったいないから心拍確認できる週に行くかどちらかですね😊

基礎体温は0.1の誤差はありますよ!それより気にしすぎるから見ない方が良いと思います😅
私は気持ち悪いかなー?ぐらいでした!

• もち

もち

ありがとうございます🌟🌟
    なるほどです☺️
    確認できなくても、お医者様に見てもらうことで少し安心するかもしれませんね💕

• 9月13日
ぺん

子宮外妊娠や異常妊娠のリスクもあるので出来ればわかったタイミングで行かれるのがいいと思いますが、やはりまだ早いかと思われるので6週目ころの受診はいかがでしょうか?
私は6週目で妊娠に気付きましたが、悪阻は気付いた後から出て来ました!6週目で受診しても4週目ほどの大きさしかなく胎嚢しか確認出来ませんでした😅

• もち

もち

ご回答ありがとうございます😃💓
    やはりまだ早いですよね💦
    やはり、確認できるタイミングには個人差があるんですね🤣✨
    是非、参考にさせていただきます🎶

• 9月13日
みーさま

ご妊娠おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )

私はつわりをつわりと気づかず
2週間もほっといてしまい
産婦人科を受診した時が
7wでした😂
7wで胎嚢、胎児、心拍確認できました💡

計算すると
5w4dから胃のムカムカ
気持ち悪すぎるつわりがあり

胸の張りも一時はあったのにすぐに落ち着いたり同じ感じでしたよ!😋

• もち

もち

ありがとうございます😭❤✨
    7wで確認できたのですね🎶
    どうしても不安な気持ちが先にいってしまいましたが、赤ちゃんを信じてもう少し待ってから通院しようかと思います👌
    胸の張りが落ち着いた時期もあったとのことで、安心しました✨

• 9月13日
とるる

私のオススメは5週です!!
親戚が子宮外妊娠で卵巣と卵管を取ったことがあるので、6週より前に子宮にいるのか確認してもらうようにしています!
お金はかかりますが、そのお金で安心を買うようにしています(*^^*)

• もち

もち

ご返信ありがとうございます🌟🌟
    親戚の方が子宮外妊娠だったのですね......
    確かに、安心を買う意味で病院に相談してみるのもアリですね‼️
    明日で5週突入なので、考えてみます✨

• 9月13日