※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにこ⛄ゆるダ部
妊娠・出産

覚え書き的に残させて下さい🙇皆さんにも役立つ事があれば…。陣痛~出産…

覚え書き的に残させて下さい🙇
皆さんにも役立つ事があれば…。

陣痛~出産、出産後に役に立ったもの

【うちわ】
陣痛がきた日が9/6,7で気温がまだ、高かった為、病室の気温もうまく設定できず、尚且つ自分は体温が高く身体が熱かった為、うちわがとても役に立ちました💡
(今年の夏は特に暑かったので9月入っても暑い日が続きました)
来年の夏、妊婦さんのお友達がいたら教えてあげて下さい。

【マッキー】
早産で赤ちゃんがNICUにいる為、母乳を届ける事になりました。
搾乳した母乳の瓶にシールを貼って、日時、名前を書くのですがボールペンよりもマッキー(細いのでOK)が役に立ちました💡

【ウエットティッシュ】
ご飯の時にフルーツが出たりするので手を拭いたりにも使えました❗

【のりたま】
ふりかけです(笑)
病院のご飯がマズイと噂に聞いていて、準備してました!(笑)
実際はご飯は美味しいです😋
白飯の量が多いのでご飯だけ残る時はのりたま、かけて食べてました!

コメント