※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

支援センター職員の対応に不満。入園も考えていたが、態度に疑問。心が狭いか悩む。

愚痴です。
この頃、支援センター職員(園の保育士さん)の対応におかしいと感じ始めました。

妊娠中からお誘いを受けて遊びに行った事もあったので、
園長先生へ無事生まれた連絡をした時の一言目
『自然分娩できた?』
ん?と思いながらも、帝王切開の旨を伝えると
『あぁ〜…頑張れなかったのね…』

モヤモヤしましたが、いずれは入園を考えていたので
今から入園の事も聞きたいので行っても良いですか?と電話すると
『忙しくないよ!でも、来るなとは言えないしねぇ…』

いざ到着すると、
『車で来たの!!?子供何処に乗せてるの!!?』
と、焦った感じで聞かれたのでチャイルドシートだと答えると
『あぁ…』
え、当たり前の事なのに…私ってそんなにダメなお母さんだと思われてるのかな。

そして会って、入園時の詳細の話を聞きたいと言うと
『えぇっ、うちが良いの〜??↓↓』

遊びに行っている時に、旦那の両親の事を聞かれ
私が父子家庭という事は知っていたのですが、旦那もそうだと答えると
『あらっ、おばあちゃんが居ないって事?子供がかわいそうよ!』

別の時には、近寄ってくるなりいきなりおっぱいを触られ、『おっぱい出てる?』

外から戻ってきた職員さんが、私の靴を履いていたので
間違えたのかな?と思ってそれとなく私のものだと伝えると
『うん。可愛かったから履いて行ったの』

そして最低3回は同じ人から
『自然分娩?』と聞かれて、あれ、この間も答えたようなとやんわり伝えても
『嘘ばっかり〜聞いてないよぉ!』

家から近い事もあり、せっかく何人か仲のいいママさんもできたのに。

もう入園させたくないどころか、支援センターとして遊びにも行きたくないと思っている私は心が狭いでしょうか。

コメント

deleted user

いや絶対入園させちゃだめですよ!

ぽんくんまま

気持ち悪い集団ですね、、普通にそう思いました!
他にも保育園通える範囲内であるのであれば別のところで是非検討を!!!

towa

無理です無理です💦💦
全てがおかしすぎます😱😱😱
入園どころか近づきません。

なな

そこの支援センターの職員さん、有り得ないです😨😨

♡れいな♡

ヤバイところ感プンプンです😰
オススメしません。

りー。

おかしいです😱💦
入園だけでなく支援センターとしても
利用しないほうがいい気がします😰😰
他の園ママさんは何も言ってないのですか🙄??

はじめてのママリ🔰

なんですかそこ…頭おかしいです😥
あり得ないです。市の施設なんですよね?市にクレーム入れて良いレベルで不愉快ですよ。
メールでも市の方に入れられませんか?私ならもう行きません。靴の件も信じられません。みんな、頭おかしいですよ。どんな地域ですか😥

あやの

育休中の保育士ですが
保育士目線から見ても
おかしいです!!!

自然分娩にこだわる意味も
分からないし
実際自然分娩より帝王切開の方が
お母さんは大変だと
よく聞きます!

家から近い保育園が
色々助かりはすると思いますが
入園も支援センターに通うのも
やめた方がお母さんのためにも
お子さんのためにも
良いと思います😣😣

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

入園させたくないし、むしろ、支援センターにも行かなくていいと思いますよ!
心狭くないし、私ならいちいち言われたことに対して
『頑張るって何が?』
『本当は来るなって思っとるでそうゆう事言うんですよね?』
『チャイルドシートは当たり前やしそれ以外に車でどうしようもないでしょ』
『自分の園が何がダメだと思ってるの?』
『具体的に何が可哀想?』
とか言い返しちゃいますね😤😤
てか、可愛かったら履いていいのかよですよね😑それなら、保育士さんの靴も可愛くないから捨てちゃったとかやっても普通ってことですよねってかんじです😒

ママ

支援センターってことは認可保育園ですよね?
であれば役所にクレームいれましよう!!
たぶん、他にも被害者いると思います。
ほんっとサイテーですね。
私ならすべて言い返して、こんな保育士には安心して子供預けられないので他行きます〜役所にはすべて伝えますね〜とか喧嘩しちゃうかもです。

ママ

気持ち悪いですね…
保育所の一時保育と支援センターを利用してますが、
一度もそんな不愉快なこと言われたこともありませんし、
発言に対して否定されたこともありません。辞めたほうが良いとおもいます😓入園してむぅさんのストレスが溜まるなら意味ないですし😭

天使のmama

関わりまくない…デリカシー無さすぎだし、プロとは思えない。

そんな保育園行ったら毎日イライラ、子供の教育面でもマイナス(*´•ω•`*)…

miiin.

そんなところおかしいです。
絶対入園させないほうがいいです!

しょ

入園と施設利用控えた方がいいかもしれないです😰
産後間もないですし他人の言葉で少しでも傷ついたりするナイーブな時期にそんな事ゆえるのが信じられないです😭💦

帝王切開も、ママは大変だし立派なお産です。
私の家も父子家庭だったのですが、父が産まれる前に亡くなりました!
可哀想とかでは絶対ないです!
パパもママも居るのに。
私だったらその時めっちゃ怒ってしまうと思います😢

市役所に報告しましょう!!

のこのこ

こわいです!
出来る限りかかわるの避けた方がいい気がします。。

はじめてのママリ🔰

おかしいですよっ絶対やめた方がいいです!嫌味のオンパレードですよね💦
いきなり胸触るとか自然分娩か帝王切開かなんなんてこだわるとこじゃないし、可愛かったからって姫愛さんの靴履いてくって…🤦🏻‍♀️笑
指摘しても悪びれもなく可愛かったからって、園長もおかしければ職員もどーかしてますね😵💦

チャンミー

絶対にナシ!!!!!
入園したらそのキチ◯イとずーっと関わらないといけないし、そんなキチ◯イに教育されたらお子さんも影響受けますよ…