※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

夜間断乳5日目終了。4回も起きてしまい、背中スイッチが入ったり立ち抱っこを要求される。朝まで寝てくれるのはいつになるのか心配です。

夜間断乳5日目終了。4回も起きた😓
しかも時間が遅くなるにつれて、新生児の頃みたいに背中スイッチ発動したり、立ち抱っこ要求したり…

心が折れそう…

いつになったら朝まで寝てくれるのかな😩😭😢

コメント

おとうふ

お疲れ様です😣💦
昼間はたくさん遊んでますか??
私も夜間断乳始めた時は、支援センターで遊ばせまくったり、お出かけや初めての場所に連れて行くだけでも刺激になって疲れると教わって毎日出かけてました😳💦

あとは昼寝の回数と時間を減らしたり、お風呂を少し長めに入れたりしてました💡💦

もうされてたらすみません😣💦

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます😂💓
    なるほど!涼しくなったので、たくさんお出かけしたいと思います!😊✨

• 9月13日
わはは母

この時期はまだまだ夜間の栄養摂取も必要です(>_<)
断乳でしたら、せめてミルクなどあげるのはどうでしょうか。。
空腹だと大人でも寝れませんよね😭
一度に摂取できる量の少ない赤ちゃんであれば、なおさらです💦
一歳半までは成長が急激なので、日中の栄養だけではまかなえません(>_<)

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます☺️🙌
    おっぱいあげてた頃は、乳首咥えてすぐ寝落ちしていたので、お腹空いてるわけじゃないのかな?と思ったんですが😓
    水分はあげているのですが、ミルクにして試してみます!

• 9月13日