※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんmama
子育て・グッズ

お風呂で子供が危ない状況です。安全対策を考える必要があります。

お風呂について相談させてください。
平日は主人の帰りが遅いのでお風呂は1人で入れています。
今までは私が洗っている間、脱衣所にバンボを置いてそこで待たしていましたが最近バンボから脱出できるようになってしまいお風呂にハイハイで入ってきてしまいます。
今日は服を着たままびしょびしょに…そして泡で滑って転ぶ始末…ヒヤヒヤしました。
取り急ぎ脱衣所には何も置かないように安全対策はしたのですが…
お風呂と脱衣所の間のドアは娘が泣くので今までは開けっ放しで入れています。

毎日のお風呂が憂鬱です。。どうしたらいいでしょうか?

コメント

a...

バンボを中に持ち込むのはダメですか?

• りんmama

りんmama

早速アドバイスありがとうございます!バンボから脱出してしまうのですが中ではしなくなりますかねm(。>__<。)m明日トライしてみます!

• 9月12日
  • a...

a...

主人が単身赴任なので2人とも1人で入れますが、バスチェアがあったのでそれに座らせてオモチャ持たせてます。1歳すぎてからは洗い場でずっと立って遊んでますが💦

• 9月12日
  • りんmama

りんmama

ご主人が単身赴任なんですね…2人もおひとりで育児されてて尊敬します✨
    うちの娘は落ち着きがなくて…今日はずっと浴槽に手をやって伝い歩きしてました🤦‍♀️
    アドバイスありがとうございます!

• 9月12日
  • a...

a...

うちの息子も落ち着きなくてクソガキでずっと動いてますよ🤣そのくらいの時はそんなもんだと思います♡
    慣れれば1人でお風呂は余裕でいれれますよ♪頑張ってください!

• 9月12日
  • りんmama

りんmama

ありがとうございます。ここにきて試練…行き詰まっていました。頑張ります!

• 9月12日
Mana

バンボ中に入れてオモチャもたせておいたり
最近は暴れまくるので娘だけ入れちゃって後からゆっくり入ります😂

• りんmama

りんmama

早速アドバイスありがとうございます!うちも暴れます。。シャンプーが嫌いで泣きますし。。一苦労ですよね。。

• 9月12日
Aya

歩行器とか使ってみてはどうですか?

• りんmama

りんmama

アドバイスありがとうございます。歩行器まだ買っていないのですが少し気になっていました。主人に相談してみます。ありがとうございます!

• 9月12日
スヌーピー

私は働いてなかったのもあって自分のシャンプーとかは寝かしつけてからにしてました。
一気に自分と娘とと思うとどうしてもイライラ、バタバタで大変だったので💦

• りんmama

りんmama

アドバイスありがとうございます。本当にイライラとバタバタです。体だけ適当に洗ってシャンプーは後でも良さそうですね。

• 9月12日
まま

わたしも1人でお風呂入れてますよ!

まず子供と一緒にお風呂に入ります。(自分は先に洗わず、子供の着替えのところには自分用のバスタオルも用意しておく)
子供を先に洗って先に上がらせて着替えさせて、歩行器に入れて脱衣所に連れてきて、お風呂の扉は開けてます!

これで成り立ってます(^^)

• りんmama

りんmama

アドバイスありがとうございます。やっぱりワンオペ育児には歩行器必要そうですね!参考にさせていただきます。

• 9月12日
t.mama

私もお風呂は旦那が仕事でいないので
毎日一人で入れています😣
私も色々試してきましたが、ハイハイ、つかまり立ちが出来るようになって、ドアを閉めたら泣くので一緒に中に入ってお風呂用のマットを敷いておもちゃを何個か持たしてそこに座らして私が先にダッシュで洗ってから、息子を洗ってます^ ^ジッとしてませんが、それが一番早いかと、、、😅💦

• りんmama

りんmama

アドバイスありがとうございます。お座りって言ってもなかなか座ってくれなくて立ったりハイハイしたりで…
    本当にやんちゃな娘で母ヘトヘトです(´-`).。oO()

• 9月12日
sleepingbeauty

うちは、サークル買ってサークルで待ってて貰って、自分が洗い終わったら迎えにいってました😆ただ、裸のままリビングに走る感じになりますが(笑)

• りんmama

りんmama

アドバイスありがとうございます。サークル初耳です。ネットで調べてみます。私も日々リビングを裸で走ってます😖

• 9月12日
  • sleepingbeauty

sleepingbeauty

サークル、いろんな種類ありますが、うちはオモチャ付きのにしたので待ってる間、かなり遊んでます(笑)あとはテレビでアンパンマン流しとくとルンルンで待っててくれて泣かないですよ😂

• 9月12日
  • りんmama

りんmama

今見てみました。柵のようなものですね!最近後追いが多いので待っててくれるかですが参考にさせていただきます!ありがとうございます(*ˊˋ*)

• 9月12日