※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
子育て・グッズ

息子が普段と違う行動を示し、お風呂の時間に寝てしまった場合、起こしてお風呂に入れるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

今週6ヶ月になる息子です。
普段は遅くても17時にはお昼寝から起きてその後就寝(20時前後)まで寝ることはありません。しかし今日は16時からこの時間まで(19時)起きません。途中泣き出したり寝返りしたりと動き出したので起きるかなと思ったのですが、起きません笑
14時から授乳してなかったので18時頃泣いた時に授乳した後もそのまま寝てしまいました。普段ならお風呂に入って寝かしつけに入る時間なのですが、このまま起きるまで寝かせるべきか、無理矢理起こしてお風呂に入れるべきか悩んでます。
みなさんならどうしますか?

コメント

みあさ

あたしならそのまま寝かせます!
最近涼しいので大丈夫じゃないですかね。朝、沐浴とかお風呂入れるなら
入れてあげてもいいと思います❗

• ゆーこ

ゆーこ

返信ありがとうございます。
    結局起こさず様子見てたら21時前にご機嫌で起きたので、そこからお風呂に入れました。夜寝てくれるか不安ですが笑

• 9月12日