※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッコ
ココロ・悩み

旦那の無駄遣いに困っています。収入はあるのに支払いが不明で、貯金もできず節約生活。話し合いも難しく、離婚を考えています。

無駄使い減らす気のない旦那、支払いもまともにできないのにどうやって生活したらいいの?ここ2ヶ月でもらったお金は2万3千円、子供のオムツ、食費、雑費、わたしがどうやって生活してるとおもってるの?
旦那は毎日タバコ、お酒、ジュースも買って食べたいもの買ってきて、これ以上節約するところがない?は??
なにに支払ってるのか知らんけど税金17万もきてるってことは収入それなりにあるね?なんでわたしに管理させてくれないの?絶対お金貯めれるし今より良い生活できるのに。支払いができてるとおもってたから働くまでの我慢と思って、貯金諦めて節約して節約して生活してるのに。
話し合おうとしたらだんまり、離婚したいの?実家帰るんやろ?って、お前に言われたくない、こっちは努力してんのに何にも努力せずに隠し事ばっかり、しんどい頑張ってるアピール。家事育児もしない無能なATMやな、愛も尽きるわ。

コメント

nao

生活費それしか渡して貰えないんですか!? 自分に収入なかったら生活できないですよね!
旦那さん自分の分だけお金使って、甘ったれでケチ過ぎますし、家族の事何も考えてなくないですか?

結婚前にお金の事話してないんですか?
そんなんじゃ愛尽きますね。。
私なら離婚します!

• アッコ

アッコ

ここ4.5ヶ月で70000円です!!なぜ今までこれだけしかお金渡してないのに夫婦円満だとおもってるのか謎です。
    結婚するときはわたしに全部預けると言っていました。全部嘘です。なにも信じられなくなりました。。

• 9月12日
さらら

人様のご主人に大変申し訳ありませんが、なんてクズなんでしょう…
たぶん話し合ってもお金渡すような人には感じられないので離婚して養育費もらい、一人で頑張った方が、今よりは良い生活できてお子さんにとっても良さそうな気がしますが💦

• アッコ

アッコ

今日家賃と市民税の滞納がきたんです、36万円、話し合おうとしましたがこのままの生活がいいって言われて発狂してしまいました。クズです、クズなんですー!!たぶん養育費も払いません。

• 9月12日
ニコル♪

その金額じゃあATMにもなってないですよ😥
普通じゃないので、親を交えた話し合いが必要と思います!💦

• アッコ

アッコ

そうですよね、気が狂いそうです。
    両家親はすでに亡くなっているのでその手が使えないんです。。。

• 9月12日
  • ニコル♪

ニコル♪

旦那さんの言う、実家に帰るんやろ?の実家には誰も居ないのですか(・・?)
    とりあえず身内など、第三者を交えた話し合いしないと持ちませんよ💦
    離婚するなら別ですが。

• 9月12日
  • アッコ

アッコ

実家には姉が住んでいます。今まで姉を含めて話したこともありますが、その場では温厚に話して謝り取り決めをしますがなにも改善されません…
    子供のために頑張ろうとおもってここまできましたが、離婚した方が子供のためになりそうです…

• 9月12日
  • ニコル♪

ニコル♪

もう話し合い済みでしたか…
    そうですね、これからもっともっとお金は必要になるし、もう信用できない人と一生を共にするのは自分の人生勿体ないです。

• 9月12日
くまちゃん

びっくりしました(´°д°`)親として一家の主として自覚がなさすぎます💦これから子育てにもお金がかかってくるんだからタバコなんて必要ないんだから貯金してほしいですけどね💦
生活に困るようになってからじゃないと自分の間違いに気づけないんですかね😅

• アッコ

アッコ

たぶん、養ってやってると思ってます。親として、子供に何かしたいという気持ちが感じられません(いつも俺はお前達のためだけに生きてるといってます、これで)
    わたしが働いたら結構な額稼ぐのでそれまで持てば良いと思ってます。

• 9月12日
k

他の方へのコメント読ませていただきましたが満足な生活費も与えず家賃と税金滞納してるのにこのままの生活が良いとか言ってるってちょっと頭のネジ外れてませんか?(暴言すみません)

• アッコ

アッコ

税金も差し押さえがきて発覚後、分割にしてもらったから解決したそうです。家賃も明後日払えるから大丈夫と、意味不明すぎて暴れました!
    頭のネジはずれてるどころか初期不良でリコールレベルですね…(暴言じゃないですよ、正常な反応です…)

• 9月12日