※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

年末頃に予定日のみなさん、旦那様は忘年会に行かれますか?私の旦那は予…

年末頃に予定日のみなさん、
旦那様は忘年会に行かれますか??

私の旦那は予定日の前日の夜、
地元の友達メンバーとの忘年会があるそうで、
ちょっとだけ顔出しに行く
って言われてビックリしすぎて
その時は流れで「わかった」って返事したんですが、
後からよく考えたら予定日の前日って…😓

百歩譲って仕事の忘年会ならしょうがないですが、、

しかも今までの経験上、ちょっとだけって言ってすぐ帰ってきたことないし。
去年も友達メンバーでの忘年会で、スナック行ってそこの女の子と飲んでたし…


もうちょっとこれから子どもが生まれるってことに自覚を持ってもらいたい。
わかったって言っちゃったけど、正直行ってほしくない。(T^T)
みなさんなら何て言いますか??

コメント

ひょっひょー

私なら、何があるか分からないから飲まないで帰ってきてもらいますね〣( ºΔº )〣

  • ゆか

    ゆか


    やっぱお酒飲むのはやめてもらいたいですよね(*_*)
    ただうちの旦那のことだから
    行ったら絶対誘惑に負けて飲むと思うんです…😓

    自分で予定日に産まれてきてね〜♡ってお腹に話しかけてるのに、
    前日に飲みに行こうと思う考えが理解できないです。😓

    • 12月20日
らぶたん

23日から臨月入りますが
2人目なので陣痛くると早いかもしれないし
臨月に入ったら禁酒してね♡と言ってあります!

  • ゆか

    ゆか


    私も初産ですが、臨月はいったらなるべくお酒飲まないでね!って言ったのに結果毎日飲んでるので
    忘年会なんて行ったら浴びるほど飲むんだろうな〜、と思います(*_*)

    どうしたものか…(T^T)

    • 12月20日
ぽぽん

え〜💦
予定日前にありえないです:(´◦ω◦`):
友達にどうしても会いたいなら少し話すだけでお酒は飲まずに帰るように念を押した方がいいですよ!

  • ゆか

    ゆか


    ありえないですよね😭
    やっぱり行くならお酒はガマンしてもらおうと思います(T^T)

    でも何時に帰ってくるつもりなのか…

    • 12月21日
かんママ☆

予定は未定だよ~なんて、呑気に構えてるんじゃないですか?初産だから遅れるよ~とか聞いてるかもしれないですね。でも旦那さん、甘いです!!
ちなみに立ち会いの予定ですか?ならなおさら酒に酔っぱらった旦那、入れたくないですよね(;_;)?今のうちに、陣痛がきたら病院まで送ってくれるのか、飲み会が立て込んでるからタクシーに乗って一人で行ってほしいって考えてるのか、とか、ちゃんと話し合った方が良いと思いますよ。

  • ゆか

    ゆか


    自分で予定日に産まれてきてね♡ってお腹に話しかけてるんですよ(*_*)
    それなのに、私の許可なく
    勝手に行くこと決めてるし、なんだかよく分かりません😓

    確かに酔っ払ってる人に立ち会ってもらいたくないです(T ^ T)!
    そうですね。。
    私が産気づいたらどうするのか含めて話してみようと思います😞

    • 12月21日
ゆうこ♪(^.^)

少しだけなら送って行くよ❗車のなかで待ってるから✨

とか言ってみたいですね~

もしくは予定日前だから不安なことを伝えるかですよね😅

  • ゆか

    ゆか


    それ、言ってみたいですね〜!!😂
    言えたらいいな〜笑

    そうですね(T ^ T)
    一応不安なことも伝えつつ、お酒は飲まないように念を押しておきました😅

    • 12月21日
まき☺︎

里帰りしてる身ですが、30日予定日で、忘年会が29日にあるみたいですが、行く様ですヾ(・ω・`;)ノ
営業の仕事で付き合いもあるしなと思い、おっけー出しました。。
不安ですが、陣痛来たら鬼電でもして来てもらう予定です(笑)

でも友人のとなると怖いですよね...羽目外すくらいなら行かないで欲しいですよね(´pω; `)

  • ゆか

    ゆか


    わたしも仕事ならしょうがないと思うんですけど、
    友達だとなぁ〜みたいな(´・ω・`)

    あんまり変に飲みすぎて帰ってこられても看病できないから!笑
    って感じです(*_*)笑

    行っていい代わりにお酒は飲むな!って言っておきました😁

    • 12月21日
りりりりりん☆

初めまして(^-^)

私なら わかったと言ってしまったものの..
っと、
何もないかもしれないけど
一応予定日前日なので不安だし
今回は家に居てくれないかな?
って、頼んでみます

予定日前一週間から産まれるまでは家に居て貰うようにします。
私の場合いは仕事の忘年会としても
家に居てくれるように頼むと思います。

  • ゆか

    ゆか


    わたしもそう言おうと思ったんですが、毎日仕事漬けで頑張ってもらってる分、少し友達とお話しするくらい許してあげなきゃ可哀想かなぁ〜、と思ってしまって(*_*)

    早く帰ってくること!
    お酒は飲まない!
    ってことを条件に今回は行くことを許しました😓

    でもやっぱ、俺心配だから行かない!!
    ってハッキリ言ってほしかった(*_*)無理か…笑

    • 12月21日
so❤︎mam

よかよく考えたら予定日前やし、なんかあったらヤバイからやめて!
帰ったら死んでたら嫌やろ?

っていいます。

  • ゆか

    ゆか


    いいですね!
    私もそう、ハッキリ言いたいです😭でもなぜか言えない…
    私なりにそれっぽいことを伝えてみようと思います(*_*)

    • 12月21日