※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocci。
家族・旦那

妊娠中、出産、育児について、皆さんの旦那さんはどれくらい協力してく…

妊娠中、出産、育児について、皆さんの旦那さんはどれくらい協力してくださいましたか?

皆さんが旦那さんにしてもらって嬉しかったこと、助かっていることなど教えてください✨

・妊娠中にこんなものを買ってきてくれた。
・出産について、勉強してこんなことをしてくれた。
・子育て中、こんな家事を手伝ってくれる。
などなど…

うちは仕事でほとんど家にいませんが、いる時は赤ちゃんと遊んだり、お風呂に入れたり、おむつを換えてくれたりします。

また、ゴミ出しはほぼやってくれます。

旦那さんは自分のお弁当を、作り置きおかずを詰めて持っていきますが、私の昼食用に私の分も詰めていってくれるのはとても嬉しいです。

皆さんのお宅ではいかがでしょうか?

♯旦那さん
♯育児
♯家事
♯協力
♯勉強

コメント

息子、娘のママ🐾

うちはゴミ捨てと
上の子のお風呂と
食後のお皿洗いですね!
先回りしたり考えられない
旦那なのでなんの勉強も
しないし悪阻の中
何したらいいか分からず
スルーするし、
だけどその三つを毎日
やってくれるので
もう良しとしてます(笑)
お弁当も詰めるだけに
しといてもそれさえ
やってくれないですよ(笑)

  • mocci。

    mocci。

    3つやってくれるだけでいいと思うことか大切ですね✨

    男の人はなかなか進んで勉強してくれないですよね…

    それが悩みです🌀

    • 9月12日
  • 息子、娘のママ🐾

    息子、娘のママ🐾

    諦めてはないんだけど
    それが旦那にできる事と
    思ったら他を求めたら
    イラつくのは自分なので
    考えません(笑)

    2人目なんてお腹も
    触らないし上の子の方が
    楽しみにしてくれてる
    感じですよ(笑)

    • 9月12日
  • mocci。

    mocci。

    男の人はドライな面があって、時々温度差を感じてしまいます…

    • 9月12日
deleted user

うちは、
・旦那が仕事の時は私が育児
・旦那が家にいる時は旦那が育児(私は補助)
です!

ゴミ出しは玄関先にまとめておけばしてくれます。

おむつ(おしっこもうんちも)、お風呂、食事、寝かしつけ、遊ぶ…
なんでもやります、できます😁
(小さい頃はミルクも)

夕食後の食器洗い&キッチンリセットは旦那がやります。
それ以外は、私が頼んだ時のみやってもらってます!
(洗濯物取り込んどいて〜、干せなかったから干して〜、一緒に畳んで〜、片付けして〜…など)
夜以外の食器洗いも、頼んだらやってくれます!


妊娠中は、時々足を揉んでくれたり、荷物はほとんど旦那が持ってくれてたりしました😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    育児に関しては「父親だからやって当たり前」という意識みたいです。

    テレビでイクメンだと取り上げられているのをみると「それって父親なら当たり前じゃない?俺普通にやってるけど、、、テレビだったから俺もこうやって取り上げられちゃうね!(笑)」と、小馬鹿にした感じで言っております😂😂😂

    • 9月12日
  • mocci。

    mocci。

    スーパーパパですね😲
    凄いですね✨

    うちは最初の頃は、働いてる者は家事をしなくていい、という考えだったので、大変でしたが、徐々に手伝ってくれるように変わりました。

    赤ちゃんに対しては、いつも笑顔で向き合ってくれているので、助かります。

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄いのかなぁ…😅
    うちは夫婦2人ともこれが普通だと思ってやっているので😂

    旦那は料理も掃除もできないので、その辺は私がやるしかないですが、出来ないことを自覚しているので、できることはやろうとしてくれます!
    全て私がやっていたら私は何時に眠れるか分かりませんし…日中は娘の相手で思うように出来ないですしね🤣

    また、旦那に何度か預けて出かけてますが、そのおかげか「一人で1日見ることの大変さ」が分かったようで…😆✨

    • 9月12日
  • mocci。

    mocci。

    たまに旦那さんに子供を預けて、大変さを分かってもらうのも大事ですよね。

    うちはまだ一時間が精一杯ですが、徐々に慣れてもらいたいです。

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは初めて預けたのは3ヶ月の時でした😂
    その頃は「泣き止まなくても仕方ないよ!戦え!」と言い聞かせて出かけました!(笑)
    見事に泣かれて、動画が送られてきました🤣

    • 9月12日
  • mocci。

    mocci。

    戦え!(笑)
    いいですね😆

    うちはむち打ちになるか、と思うほどバウンサーを揺らして、強引に寝かし付けていた模様です😆

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはひたすら抱っこユラユラで疲れて寝るまで泣かせたそうです😂😂😂

    • 9月12日
  • mocci。

    mocci。

    パパ、お疲れさまですね❗

    うちの子はすぐに寝てしまうので、その隙にタバコを吸いに外に出ようとしたところに私が帰ってきたので、慌てて家の中に入る旦那さんを目撃した時は笑いました😆

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慌てて入る…😂

    タバコ吸うの許されてるなら「今さっき寝たよ〜」でいいのに😂

    • 9月12日
  • mocci。

    mocci。

    子供から目を離すのを怒られると思ったのでしょうか😆

    そそくさと隠れるように中に入ったのでかなりウケました(笑)

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど😂

    ずっとじゃなければ怒らないのに…慣れてない感じが可愛いですね😆

    • 9月12日
  • mocci。

    mocci。

    そうなんです。
    怒らないのに😆
    アラフィフパパ笑えますww

    • 9月12日
deleted user

うちの旦那は付き合ってるときから私の好きそうな食べ物などを見かけるとよく買ってきてくれます。それは未だに続いてて、土産だらけなのでどんどん太りそうですが嬉しいですよね😊子供のお風呂は残業で遅くならない限りは毎日入れてくれてて、うちもゴミ捨ては旦那担当です!お弁当も朝自分で詰めて持っていくしたまには洗い物もしてくれます。あまり休みがなくて家族の時間は少ないですが良くしてくれてる方かな?と私は思ってます☺️

  • mocci。

    mocci。

    好きなものを買ってきてくれる‼
    実はそれ、憧れです❤

    うちは出産してからお小遣い制になったので、もともと買い物しない旦那さんはさらに何も買わなくなりました…。

    時々、甘いものでも自発的に買ってきてくれたら…かなり嬉しいですね🎵

    • 9月12日
deleted user

出産してからまだ20日ですが、
妊娠中から今も変わらず
家事と、朝夜のご飯作り、
生まれてからは授乳後の寝かしつけ
お風呂など、子育ても協力的で
とても助かっています😭💕
あとは、私が食べることが大好きで
とくに甘いものが好きなのですが
妊娠中、より甘いものが欲しくなり
寝言でも、パフェが食べたい。
かりんとう饅頭食べたい。
と、言っていたらしく(笑)
次の日、起きたら、
今日は、○○(寝言で言ってた食べ物)食べに行くぞ〜!っていつも誘ってくれたのは、寝てて私は言ったことすら、気がついていませんが、嬉しかったです😆❤️

  • mocci。

    mocci。

    ご飯つくりに寝かし付けまで❕
    凄いですね✨

    うちは、負担かけまいと、寝室分けてます😆

    外に連れ出してくれるのも素敵ですね❤

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が、元々料理苦手だったこともあり、本当に助かってます😭
    夜中に、娘が泣き出したときは
    透明の耳栓があるみたいで
    どんなに大声で泣いても気が付かないみたいですが、仕事も大変だと思うし、それでいいと思ってます😆
    生まれてからは、外出できてませんが、妊娠中はお互いアウトドアなこともあり、よく連れて行ってもらいました😊❤️

    • 9月12日
  • mocci。

    mocci。

    男の人は透明の耳栓あるみたいですね(笑)

    うちは旦那さんは調理師なので、大体のことはできるため、私が里帰り中のときなどは自分で作ってたみたいです。

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ある程度料理できないと困りますよね🙌💦
    私の父親がインスタントラーメンしか作れなくて、母が仕事のときにラーメンばっかりだったので、旦那は少しでも料理できる人がいいな!と思ってました(笑)

    • 9月12日
ママリ

今妊娠中ですが、買い物は出来る限り旦那と出かけ、重いものは積極的に持ってくれます。
育児についてもお風呂やオムツ替え等「やる!」と張り切ってるので期待してます(笑)
出産はどうなるか想像がつきません…笑
これからどうなるか分かりませんが、とりあえず今は不便ではないです。

  • mocci。

    mocci。

    今からやる気満々の旦那さん、心強いですね☺

    妊娠中は旦那さんのサポート、本当に大事です。

    • 9月12日
ここママ

優しい旦那様ですね💓
うちは毎日のお風呂掃除と帰宅後は最低1時間は全力で娘と遊んでくれます🙌
妊娠中で飛行機やお馬さんやってあげられないので助かってます😆
あとは悪阻がひどかったので、食洗機と乾燥機買ってくれました😿
優しい旦那様に毎日感謝です💓

  • mocci。

    mocci。

    お二人目妊娠中なのですね。
    おめでとうございます✨

    便利になるものを買ってくれるのは本当にありがたいですよね❗

    • 9月12日
じゅり

こんにちは(^^)
私の旦那は悪阻が酷いときは、ゼリーやアイスを買ってくれたりしてくれました(^^)
現在は、オムツ交換などをしてくれて助かってます!
育児はお互い協力的にしなきゃしんどいですからね😭

  • mocci。

    mocci。

    食べるものを買ってきてくれたり等、気を利かせてくれるのは本当に嬉しいですよね✨

    育児は本当に周りの協力なしでは出来ないと、つくづく思います☺

    • 9月12日