※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

臨月で太るかどうかは個人差があります。息をするだけで太る人と増えない人がいます。その違いは体質によるものです。

臨月は息をするだけで太るっていう人と、ぜんぜん増えなかったって人…何が違うんでしょうか?
わたしは明日から臨月ですが、先週から息をするだけで太る前者な気がしています( ; ; )

コメント

ynmama

体質は大きいと思います☺️
胎盤機能が良ければ
少しの栄養で赤ちゃんが
元気に育ちますし
胎盤機能が悪ければたくさん食べないと
赤ちゃん成長しなかったりしますし
元々の基礎代謝もありますし
年齢もありますし☺️
色々ですかね♩

• はる

はる

体質ですかー😭3食きちんと食べてるのに太るんだったら仕方ないんですかね(T . T)💦野菜多めにするとか、夜は炭水化物なしとか工夫はしてるんでふけどね💦

• 9月12日
  • ynmama

ynmama

私は臨月、あまり食べなかったです☺️
    朝はサラダのみ、昼は半人前分のみ
    夕食はご飯なし!くらいでした☺️

• 9月12日
  • はる

はる

それはダイエットのためですか?赤ちゃんに栄養いかないんじゃないかと不安で💦あと食べないとストレスがたまるので( ; ; )

• 9月12日
  • ynmama

ynmama

食べないとストレス…
    それでしたら運動が一番ですかね☺️
    涼しくなってきましたので
    1時間ウォーキングしたり
    部屋の中を雑巾掛けしたり
    あとは18時以降は何も食べない!
    などですかね☺️

• 9月12日
  • はる

はる

お腹減って逆にストレスになりませんか?😭
    運動は1時間半してるので、続けます!食事が19時ごろなので早めた方が良さそうですね😥

• 9月12日
  • ynmama

ynmama

私は元々食に興味がなく…😅
    食べるのが面倒な性格でして😢
    なのであまり参考になることは
    言えないですね😢

ただ、運動もされていて
    食事の時間もそんなに遅くないとなると
    塩分、糖分に気をつけて
    高血圧と糖尿病に気を付けていれば
    体重が増えても大丈夫だと思いますよ☺️

• 9月12日
  • はる

はる

羨ましいです!食べること大好きな私からしたら…(笑)
    頑張ってるのに体重増えるならもう仕方ないですかね😅明日病院が怖いですが💦ドキドキしながら行ってきます( ; ; )

• 9月12日
Kaa

人の体質によって違うと思いますが後期つわりで増えない方もおられます。後期つわりはなくて赤ちゃんが下がると胃がスッキリして食欲増して増える方もおられます。私は一気に浮腫みました。体重の増加はほぼ浮腫み(水分)でした。退院時はいてきたスニーカーがはけず浮腫みがおさまったら10キロ減りました。

• はる

はる

10キロは大きいですね💦むくんでる感じはわたしはないんですが…食べ過ぎなのかな💦食事量も増えてる感じも減ってる感じはありません(ノ_<)

• 9月12日
  • Kaa

Kaa

臨月は1週間に1キロ増えました。
    なので早く出てきてほしかったので5キロウォーキングしたり雑巾がけやガレージの掃除しましたが逆に浮腫みました。笑
    何してもダメならもう諦めてましたね😂結局体重は戻ってるのでそんなに気にすることないですよ!!
    食事でしたことは野菜多めのスープ(塩分少なめ)お肉系は全部鶏の胸肉を食べてました。

• 9月12日
  • はる

はる

わたしも先週から1時間半くらいウォーキングしてるんですが、痩せることは絶対ないです😢
    産院から週500gペースと言われてますが、もう2週間前から1.5kgも増えてて、明日の検診が憂鬱でたまらず。
    野菜スープと鶏胸肉だとヘルシーですね!

• 9月12日
  • Kaa

Kaa

ウォーキングしても痩せることはないと思います!!
    私が体重減らしたいときにしたことは便を出すことです!笑
    毎日出てますか?
    私もそれくらい増えてましたよー😣 
    言われちゃいますよね。
    💦体重計乗るのもドキドキしますよね。。
    高血圧など危険なことがなければ大丈夫ですよ😊‼️

• 9月12日
  • はる

はる

毎日ちゃんと出てます💦でも今朝はあまりでした…とはいえ毎日出てるのにこれって…
    体重計もう無くしたいけど、そしたら管理できなくなるしできませんね😅
    明日検診に行きたくありません😵

• 9月12日
  • Kaa

Kaa

臨月入ったらいっぱい動いて赤ちゃんに出てきてもらいましょう😊💪
    検診は赤ちゃんに会えるけどその前の体重見られるのほんと嫌ですよねー。
    もう少しの我慢です!!

• 9月12日

私は後期から食べづわりで起きてから寝るまでずっと食べてて太りました( ´ཫ`);;;;

• はる

はる

後期の食べづわりはお辛いですね( ; ; )後期でどのくらい増えましたか?怒られましたか?💦

• 9月12日

退会ユーザー

トータル15㌔増えてその半分は後期に増えたと思います(-_-;)
    病院から太っていいのは10㌔までと言われてましたがそこまで厳しい病院でもなかったので「あれ、一気に太ったね!これから気をつけてね!」ぐらいでした!

• 9月12日
  • はる

はる

そうだったんですね(ノ_<)優しい病院で羨ましいです!わたしは1週間に300〜500gペースと言われているのに、2週間前からすでに1.5ほど増えてて…今日絶食しかないのかなーなんて💦

• 9月12日

退会ユーザー

私も2週間で1.5㌔とか余裕で増えてました(-_-;)
    けど何も食べないなんてできなくて食べてしまって太りました、、、
    絶食よりも3食のうち1食カロリー低い物とかにするのはどうでしょう?(´・ ・`)

• 9月12日
  • はる

はる

やっぱりそれしかないですよね😭晩御飯抜きにしようかも思ってたけど、逆に身体に良くないですかね😩

• 9月12日

退会ユーザー

食べるか食べないかだったらやっぱり食べるほうがいいと思うので( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    私は体温まって食べやすいしカロリーも低いので野菜スープは今でもけっこう食べますよ!

• 9月12日
  • はる

はる

そうですよね…昼夜兼用も良くないですよね💦ちゃんとお昼も食べよう…野菜スープ作ります(T . T)

• 9月12日

私は臨月は食べる量変わらずに運動量3倍くらいになったのであまり増えなかったです🤔安定期入った頃がやばくて1ヶ月で3キロ増えたりしてゆるーい病院なのに注意受けたりしました(^◇^;)

• はる

はる

運動量の問題なんですかね?羨ましいです(T . T)後期増えないのが一番いいですよね💦

• 9月12日

29wから 37w0dで出産するまで
+0.4kgでした 😭

ご飯食べる気なくなって
スイカバーばっかり食べてました😭

• はる

はる

後期つわりでしょうか💦
    ぜんぜん増えなかったのはほんとに羨ましいです。。

• 9月12日

退会ユーザー

でも それまでに +8kgなので
    結構怒られました😭

暑さもあったり 上の子がいて
    ゆっくりご飯食べられなかったのも
    あるかもです😭😭

• 9月12日
  • はる

はる

お子さんいらっしゃったり夏バテ中だと大変でしたよね( ; ; )今の時期おいしいものどんどん出てくるしやばいです。ほんと病んできます。

• 9月12日