※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama☆
子育て・グッズ

夕飯の献立に迷っています。ギョーザと野菜スープを作る予定で、1品追加したいです。子供は1歳5ヶ月です。何か簡単なアイデアはありますか?

またまたご飯の相談です!夕飯ギョーザと野菜スープにする予定なんですがあと1品何か簡単に作れないかなと思ってます(xдx;)
ちなみに子供は1歳5ヶ月です!!

コメント

さもさん

カニ玉とかどうですか(^^)?

はるママ★★

青菜炒めやもやしのオイスターソース炒めはいかがですか?
1才4か月のこいますが、青菜炒めするときは、味つけ前にだしてご飯にまぜて青菜ごはんにしめますよ♪もやしも味つけ前のをだしてあげるともってたべてますw

りすすす

バランスを考えると、繊維のものはいかがでしょう?
簡単なものならもずく。さっと洗って酢のきつさを和らげてくださいね。

あとはわかめサラダやサツマイモの甘露煮、刻んだきのこのお出汁煮でしょうか?

yuzumama

もやしの卵あんかけとかどうですか?
もやし塩コショウで炒めて、スクランブルエッグ上にのっけて、中華味や鶏がらスープ味のあんを上にドバッとかけるだけ♡

簡単です(^^)

まるこめ

私なら野菜が欲しいので、肉少なめで回鍋肉、ナスとピーマンの味噌炒めとか作ります(*^◯^*)