※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
子育て・グッズ

離乳食の時、豆イスで食べさせると立とうとして困っています。座らせようとすると泣いて食べなくなり、ストレスです。栄養も心配でどうしたらいいでしょうか。

離乳食の時に豆イスにテーブルを付けて食べさせています。ですがすぐに立とうとするので、また座らせようとするとギャン泣きしてもう食べなくなってしまいます。もう離乳食の時間が憂鬱でストレスしかないです😣栄養も心配だし、どうすればよいでしょうか(>_<)

コメント

我が家は息子のためにハイチェア買ったのに、初めのうちは楽しそうに座って食べていました。
今では明日に座らせたら食べないので
(抜け出そうとして機嫌が悪くなる…)
今は地べたで食べさせてます。
おとなしく座ってるときもありますがつたい歩きをして戻ってきてまた食べたり…
お行儀は悪いですが格段に食べるようになりました😅
たまに追いかけて食べさせたり、その時も嫌がらずあーんって口開けてます☀️
本当にお腹空いたときは地べたで座って、座禅を組んでモクモクとつかみ食べしてます😲
ハイチェアはもう少し後で使うようになるかなぁ…😣

• のぐ

のぐ

そうでしたか😣
    うちも床に座らせてみたり色々しましたがやはり立ってどっか歩いて行ってしまいます(>_<)
    いつの日か大人しく食べてくれる日がくると願って頑張るしかないんですかね、、
    せっかく買ったハイチェア、座って食べてもらえる日がくるといいですね😊

• 9月12日

退会ユーザー

変な風に変換されててすみません💦
    明日に座らせたらは、椅子にの間違えです😅
    そうですね…今ではでかい置物みたいになってます…
    座って食べてほしくても食べないよりは食べた方がいいと思って💦
    でも、実践されてダメだったんですね😓
    今日のお昼は拒否されました。笑
    クックパッドで見たじゃがいものおやきも作ってみましたが、それより遊びたいみたいで😑
    残りは冷凍したのでまた夕御飯にあげてみます😅

• 9月12日
  • のぐ

のぐ

大丈夫ですよ😊
    ほんとそうですよね、、
    拒否されましたか💦
    うちはじゃがいもおやきは比較的好きで食べてくれますが、肉魚卵は拒否です(>_<)
    野菜も好きなものだけ、、
    悩みが尽きません😭

• 9月12日