※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴崎mama⚽️*゚
ココロ・悩み

育児と家事で大変。友達には理解されず、一人。休みたい。

つらい。
可愛いけど、休みたい。

7ヶ月の娘は、ハイハイ、つかまり立ち、後追い
私が見えなくなると泣くし、
そんな中で家事。

旦那にも尽くすタイプなので
朝にお弁当、アイロンがけ、
旦那が帰ってくるまでご飯を食べずに待ち、
ご飯を食べ終えてから
片付け、キッチンを軽く掃除 、米をたく。

朝6:00から夜の9:00まで自分の時間が無く
9:00からは旦那がお腹がすいたと
夜食をつくり、寝るのは12:00
娘は夜中3:00におき、うごき回る。

土日も変わらない日々。

近くに家族もいなく、頼れる人もいない。
私は21歳なので友達はまだこの大変さを
分からないため、相談もうまくいかない…。

はーーー、一日だけでいいから、
いや3時間でいいからお昼ねさせてくれーー(笑)

コメント

ノアママ

全く同じです!
唯一違う所は、子どもは朝5時まで寝る所くらいです。

いつになったら自由な時間やゆっくり寝る時間持てるんだろう…と悶々と考える日々です。

ゆう

私も頼る人がなく旦那も
仕事柄頼れません。

ファミリーサポートや一時保育、etc..
一度お子さんを預けてみられてはどうでしょうか?

ちなみに私は、頑張らない宣言を旦那にしてます( 笑 )

気持ち、体力的に落ち着くまでは( 掃除、子供のご飯以外は )サボってます。

頑張り過ぎないでください☆