※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

旦那がミルクのあとにぐずった赤ちゃんを寝かしつけてくれるというから…

旦那がミルクのあとにぐずった赤ちゃんを寝かしつけてくれるというから任せて私はお風呂に行きました。旦那が赤ちゃんをラッコ抱きして一緒に寝てるのをみて、その後に洗濯物をしてました。

洗濯が終わって干してる途中にチラッと赤ちゃんの様子を見に行ったら、旦那の体から赤ちゃんの頭が落ちてベッドにくっついていました。
私はビックリして、すぐに赤ちゃんを取り上げました。
首も変な方向に曲がってないし、息もしてるし、顔も真っ赤になってないし、吐いたりもしてなかったのですが、すごく怖くなってしまい
泣きながら寝てる旦那にビンタしてしまいました。
旦那は何がおこったかわかってないようでしたが、そんなの関係なく

『自分がめんどうみるって言ったんだから、責任持ってよ!もし赤ちゃんが死んだらどうするの⁉︎』

と旦那に言いました。
でも頷いてはいるけど私の話をほとんどわかってなさそうだし、赤ちゃんがどうなっていたのか話しても半分寝てるようになっていました。
それにさらに頭にきてしまいました。
赤ちゃんが寝てるので怒鳴るわけにもいかないので、寝室から出てリビングに行きました。

ちょっと落ち着こうと思って飲み物を飲んでましたが、もし見つけるのが遅くなって、赤ちゃんに万が一何かあったらと考えたら怖くなってまた1人で泣いてました。

旦那にはもう赤ちゃんを触らせたくないなと思ってしまいました。まだ旦那のことを許せません。

あまりに焦ってしまい、愚痴ってしまいました💦

コメント

🌷Яmama🌷

それは焦りますね💦💦ましてやまだ新生児の赤ちゃんだし💦💦なんともなくて良かったのと、多分同じ状況だったら私もビンタすると思います😣

• マリ

マリ

本当になんでもなくて良かったです😣しばらく旦那と口もききたくないなって思ってます。

• 9月12日
boys mama⸜❤︎⸝‍

赤ちゃん何もなくて良かったですね😫💦
見るって言ったなら責任持ってほしいですね。。
私もおこります💦

• マリ

マリ

赤ちゃんが無事で良かったです😫
    旦那の方が爆睡してて赤ちゃんの状態に気づいてなかったので、しばらく触れせたくないです!

• 9月12日
やしこ

赤ちゃん、無事でなによりでした😭旦那さん、父親としての自覚がちょっと足りないですね。
初めて?の失敗で良い機会ですし、ここからマリさんが教育して良いパパになってもらえるよう二人で努力して頑張って下さい👶👏

• マリ

マリ

本当に無事で良かったです!😭
    私の機嫌が直ったら、盛大に説教かましてやります!!

• 9月12日
さぎりん

うちの旦那も色々無責任&適当で
赤ちゃん触らせたくないです😥
私もビンタしますねそれは…

私は首が座るまではほとんど触らせないくらいの勢いです笑

• マリ

マリ

自分が言った事には責任持ってほしいですよね!こういう事があると信用出来なくなってきます😫
    しばらくは触らせません!

• 9月12日
ひ。

心配ですよね、でもパパもまだパパになってそんなに日数経ってないですよね?新米のうちは、ママだって
抱っこしてる時に誤って頭を机にぶつけるかもしれない、ちょっとした高さから落とすなんて事
経験してる方多いと思います。
パパも悪気があったわけじゃないと思いますよ!

今回は危なかった、面倒見るなら最後までと怒るよりも教えてあげるじゃだめかな?と私は思っちゃいました💦

• マリ

マリ

あまりの衝撃で教えてあげるなんて余裕は私にはなかったですね😅
    悪気ないのはわかってます。でも、もし見つけるのが遅くて何かあったらと思ったら怖くて仕方ないし、旦那を許せる自身もありません。
    切迫早産で産んで、ミルクの途中や熟睡中にたまに呼吸を忘れて顔が青くなることがある子なのでただでさえ神経使ってるので…

• 9月12日
  • ひ。

ひ。

それは心配ですよね、私も時折心配なパパを育児しながら見守ってみたり、教えたりしてますが

やはり言わないとわからないし
    私はこんなに神経使って気にしてるのにあんたは!!となって

じゃあ頼むなよ、、なんて言われたらもっと悲しいですよね。
    余裕が無くなってしまうくらい
    すごく不安だったとママの気持ちを伝えるのも
    これから2人で育児をしていくのには必要かと思いますし、
    ママだけ神経質になってたら身が持ちませんからね💦

• 9月12日
  • マリ

マリ

私の気持ちが落ち着いたら、しっかり言い聞かせようと思います。
    旦那も私があんまり寝てないことを気にしてお手伝いしてくれてるのもわかってるので!😁

• 9月12日
✩ こめこぱん ✩

うちの旦那もラッコ抱きしたまま自分が爆睡してフローリングにコロンって落ちました😭1ヶ月にもなってない時だったので頭にきて、おい!しっかりしろちゃ!って言っちゃいました🤭ビンタすればよかった👺そのあとも爆睡してたので取り上げましたが何日か後にもまた抱っこしたまま爆睡してたので呆れました😩💫それらが原因でイライラが積もり積もってもう息子にほとんど触らせてません😅💦