※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太
子育て・グッズ

男の子は早く成長しており、ハイハイをせずに歩き出した子もいます。歯が生える時期は個人差があります。

6ヶ月になったばかりの男の子がいます。
寝返りを3ヶ月でして5ヶ月にはズリバイでどこにでも行けるようになり今は掴まり立ちしようとしてます。成長が早すぎるような気もしますが、しっかりハイハイせずに歩き出したお子さんいらっしゃいますか?

あと全く歯が生えてくる気配がないんですが皆さんいつ頃から歯がはえだしましたか?

コメント

のあじょせ

そうそう、我が家の女の子もそーです😅お兄ちゃんはハイハイ長かったから逆に「ハイハイは!?」ってなりました(笑)

今1歳半ですが、女の子ともあってか、言葉も行動も成長早いです😅💦

• 豆太

豆太

そうなんですね😃早い子は早いですね。ハイハイもゆっくりでいいと思ってたんですが思う通りになるはずもないですからね💦

• 9月12日
(^^)

うちの子も6ヵ月でつかまり立ち、7ヵ月でハイハイ、つたい歩きはじめたのでいつ歩きだすかヒヤヒヤしています😂

歯は7ヵ月に入ってすぐくらいに生えました😊

歯科衛生士していました。
6、7ヵ月くらいから生える子が多いですが、個人差が大きく1歳まで生えてこない子もいます!
虫歯のことを考えると遅い方がいいなと思います😅

• 豆太

豆太

一緒ですね!あまり早いとよくないよ~と言われるのが嫌で😓
    歯が生えはじめるのが遅い方が虫歯になりにくいんですか?

• 9月12日
  • (^^)

(^^)

わかります!
    そんなこと言われても!って思います😂

早くから生えてるとその分虫歯の心配をしなきゃなので遅い方が気楽かなと思います♪

• 9月13日
べりー*

うちも同じペースで三日前につかまり立ちもしました💡でもハイハイとおすわりはまだです😅💦

歯は3ヶ月から生えてきてすでに7本あります😱もっとゆっくり育ってもいいんですけどね~💦

• 豆太

豆太

ほんとに。ゆっくりでいいと思ってるのにそうはならないですよね💦💦
    七本も生えてるんですか😳すごいですね😃
    生まれたときからびっくりするくらい立派な歯茎で、歯はないのにモグモグなんでも噛んでますが😂

• 9月12日
姉妹まま

上の娘がそうでした!
なんならズリバイもあまりせずハイハイちょっとしてすぐつかまり立ちして9ヶ月には少しずつ歩き出してましたーw
下の娘も7ヶ月になったばかりですがつかまり立ちなんてお手の物で伝い歩き始めました🤣でも下の子はズリバイもハイハイとしてます🙆‍♀️そして下の子はまだ歯が生えてません!生える気配もありません🤣

• 豆太

豆太

同じような感じですね😃
    歯が生える気配ないのも一緒です!
    一歳まで生えてこない子もいるとコメントあったので気長に待ちますか~

• 9月12日
R.H

長男はズリバイをせずハイハイを生後5ヶ月でしてすぐに掴まり立ちをするよーになり生後7ヶ月で1人でスタスタ歩きました! その子その子の成長だから早くても大丈夫だよ!って病院で言われました!その分ケガは多いですが…。ハイハイと同時に掴まり立ちを覚えた子供も周りにいるので大丈夫だと思いますよ!足がしっかりしてて体重を支えれてるならそばでみてあげながらバランスとる練習もありだと思います!

あと息子は生後1ヶ月で4本生えましたが…病院の先生に歯は遅いほーがいいのにね…歯の手入れするのが大変だから8ヶ月ぐらいで下の歯がみえだすのが丁度いいのよ と言われました。歯も人それぞれなのでまだ心配しなくてもいいと思います!

• 豆太

豆太

七ヶ月で歩き出したんですか😳そんなに早いお子さんもいるんですね😲歯が生えたのもすごく早かったんですね❗
    おっぱい飲みながら噛まれたら痛そう😓私は歯茎でもたまに噛まれますが無茶苦茶痛いです😢

• 9月12日
豆太

やっぱりそこそこいらっしゃるんですね。早すぎるのもどうかと思うんですがするものは仕方ないのに、旦那がハイハイさせなあかん!とうざいこと言うので😓勝手に立つものをどうしろと言うのか😒