※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆり
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つママです。夜の寝かしつけ方法やおしゃぶり卒業のアドバイスを求めています。

こんばんは✨

1歳2ヶ月の女の子のママです!同じくらいの月齢のお子さんがいる方、夜の寝かしつけはどのようにおこなっていますか?😭

うちは今までおしゃぶりを使っていたのですが、そろそろ卒業したいと思っています💦💦
しかしながら、夜中たまに起きてしまうのでその時は自分も甘えてしまい、おしゃぶりを使ってます😭

またおしゃぶり使ってたけど、やめれたよ!って方もどうやってやめれたかも教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

寝かしつけはとにかく夜たくさん遊ばせて
寝る時間になったらみんなで布団にゴロゴロしていつのまにか寝てます😳

• こゆり

こゆり

ありがとうございます🎵
    遊ばせて疲れさせて寝せる作戦ですね!
    うちも実践してみます(*´-`)

• 9月11日
デイジー

おしゃぶりを使ったことありません。
今はお布団敷いたら部屋に来るので部屋をだんだん暗くして電気を消し、みんなでゴロンしているとコロコロ動いてますが、そのうちに寝てます。

• こゆり

こゆり

ありがとうございます✨

いつの間にか寝てるってうらやましいです😭❤
    うちもそうなってくれないかなー。

• 9月11日
ぷにょ

夜泣き対策のために、7ヶ月から11ヶ月入った所まで使いました。

お盆の帰省中で、日中あそんで疲れたのかおしゃぶり無しで寝ました。
日中疲れさせようと、家に戻ってからはベビーサークルを無くしました。

時々、入眠や夜中起きそうな時はタオルを持たせてます。落ち着くようです。

• こゆり

こゆり

ありがとうございます✨

安心するための何かがあると夜中起きても寝てくれるかなー。
    うちもそういうの見つけてみようかなぁ😅

• 9月11日