※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お仕事

保育園が4月からでないと働けない状況で困っています。稼ぎ方や同じ経験をした人の対処法を知りたいです。

今からでも働きたいんですが、保育園が4月からでないとはいれないみたいです。実家も色々あって頼れず本当に困って頭抱えてます😓😓何か稼ぎ方はないでしょうか…そして、同じようなことがあった人はどうしたか聞きたいです😭日本語下手ですいません💦

コメント

mini☺︎❤︎

一時保育の利用はどうですか??
地域、保育園によると思いますが私の地域は保育園に入れなそうだったので一時保育にしてます!
週3日平日のみですが少しは稼げます!!

• k

k

ありがとうございます😭
    私の親も一時保育利用してるんですけど、12時から6時までとかで、どーやって仕事すればいいんだ…と頭抱えてしまいます😭

• 9月11日
  • mini☺︎❤︎

mini☺︎❤︎

そうなんですね💦
    保育園によって朝からやってるところはないんでしょうか?

私のところは9時〜17時預かってくれます。

12時〜6時でも保育園の近くでシフト制のお店とかなら働けると思いますよ!

• 9月11日
  • k

k

朝から預けれるところあると思うんで調べてみます😭私の親は1日3000?くらいで見てもらってるんですが、miniさんの所もそうでしょうか?💦😿😿

• 9月11日
  • mini☺︎❤︎

mini☺︎❤︎

そうですね!
    1日3080円です😊
    私は一時保育してる保育園の中で1番安いところを選びましたがこれくらいします😢

• 9月11日
  • k

k

3000円くらいしてバイトしたとしてもなかなか貯まりませんよね😭😭💦携帯を使って稼ぎたいっても思いましたがなかなか難しすぎて…

• 9月11日
  • mini☺︎❤︎

mini☺︎❤︎

そうなんですよ😢
    なので私もほんとにお小遣い稼ぎって感じです💦

携帯使ってとかパソコン使ってとか難しそうですよね😭

子供がいると集中も出来ないし…

• 9月11日
  • k

k

やっぱ夜職しかないのかなって思うけど息子のためにもやりたくないんで色々と調べつけしてるんですが💦
    ありがとうございます(;_;)一時保育、検討してみます😁

• 9月11日
(   ¯꒳¯ )

旦那さんの休みの日に働くか夜見てもらって働くか託児付きの仕事探すか在宅ワークを探すかですかね😢😢認可外の保育園もあいてないですか?

• k

k

ありがとうございます😭😭
    空いてないんですよ😭😭10月受付で4月からなんです😓😓もう少し保育園増えてほしいです…。💦
    旦那は離れてるところにいるし、親も子供産まれたばっかで頼れず、、どうすればいいだろう…って感じです😿😿

• 9月11日
Y.S.R

ヤクルトレディはどうですか?

確か託児所ありますよね😫?

• k

k

ありがとうございます😁😁あります!
    調べてみます🎵

• 9月11日
かえわかママ

介護施設で働いてます。
長女1歳10ヶ月、次女3ヶ月から、職場の保育ルーム(託児所)に預けてはたらいてます。
次女は、0歳児4月入所で認可保育園入れましたが、長女は、待機児童のため、まだ職場の保育ルームです。

• k

k

ありがとうございます😿そうなんですね😓😓
    私の地区にもあるか、調べてみます!!ありがとうございます(;_;)

• 9月11日
werewolf

夜に塾講師ではたらいてました。旦那が帰ってくるの間に合わないときだけ待機してる母に預けて、旦那に迎えにいってもらってました。

仕事の時間とは違うけど、1日2300円で9〜17時で預けてました。近所の公立保育園がやってる一時保育です。リフレッシュのために月3回ですが、仕事で届けだせばもっと回数使えると思います。