保育園の申し込みで希望園が少なく落ちた場合、会社から育休延長狙いと思われるか心配です。通える範囲が限られており、微妙な園に受かると通園が大変です。育休延長も考えていますが、会社の反応が気になります。
保育園の申し込みで希望した園が少なくて落ちた場合会社から何か言われますか?😣
育休延長狙いって思われないか心配しています…
通える範囲が少なすぎて💦
もし微妙な園に希望出して受かってしまっても毎日通わせるとなると大変だなって思ってしまいます。
転園するのも面倒ですし😭
私は育休延長狙いではないですがまだ来年4月だと娘は9ヶ月だし保育園落ちて育休延長でも良いのですが…会社からは疑われてしまうのかなと心配です😣
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
会社には何園申し込んでるとかわからないので、そんなこと思われないと思いますよ👌
こうまま
よほどの田舎で役場の選考の人と知り合いじゃない限り会社にばれることはないと思います。
そして育休は狙っても全然悪じゃないし、通いやすい園じゃないと結局迷惑被るのは会社ですし!
-
はじめてのママリ🔰
そうなんです😣やっぱり通えないとなるのが一番嫌で💦
- 11月18日
はじめてのママリ🔰
申し込みしたことが分かるものというのは、不承諾通知の事ではないでしょうか?
申込書類のコピーをとっていない人もいそうですし、そうすると提出できなくなっちゃいますよね🤔
-
はじめてのママリ🔰
それが申込書類のコピーを今年から出さないといけないとお知らせきたんです😅私はオンライン申請だったのでとりあえず申込履歴から見れたのですが💦
- 11月18日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね💦
それだと申込した数が分かってしまうかもですが、現実的に立地による通いやすさはかなり重要ですよね💦- 11月18日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですよ😭無理に書いて受かってやっぱり通わせるのきついってなるのが一番嫌で💦
- 11月18日
りんりん
それぞれの家庭で事情があるので、数が少なくてもいいと思いますよ!
何か言ってくるかどうかは、、、それは会社次第だと思います。
私は1園しかかかず、育休延長中ですが、会社から何か言われることはなかったです。
-
はじめてのママリ🔰
そうだったんですね🙇♀️やっぱり会社によりますよね!希望の園に入るって本当難しいですよね💦
- 11月18日
はじめてのママリ🔰
会社から送られてきた書類にもし保育園落選した場合申し込みしたことがわかるもののコピーを送ってくださいと書かれていて不安になってしまいました😣
はじめてのママリ🔰
そういうことですね!
それなら会社がわかる可能性ありますね😅
でもどうするかは自由だと私は思うので🤣はじめてのママリさんの好きなようにしていいと思います😅
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😣❤️自分のやりたいようにします🥹