※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
家族・旦那

少し愚痴を言わせてほしいです🤭旦那の実家は自営業をしています。時々忙…

少し愚痴を言わせてほしいです🤭

旦那の実家は自営業をしています。時々忙しい時は旦那に何日、手伝ってほしい。と連絡がきます。
手伝いに行くのは良いですが、何故か私と娘まで一緒に来てね。と言います。
とゆうか旦那の親が、来るよね?みたいな感じで言うそうです。
だいたい2ヶ月に1回くらいです。
先週2泊し、再来週は娘のお稚児さんをしに1泊、その次の週も仕事の手伝いで3泊する予定です。

私の母親に義実家に帰ると伝えるとまた?と言われるので毎回、伝えてません。

私の実家は車で30分 旦那の実家は1時間半 です

私の実家に泊まるのは数ヶ月に1回です

みなさんは義実家にはどのくらいのペースで帰ってますか?距離もあると思いますが。

私、ついて行かなくていいかなー。でも向こうの親がなんで来ないの?って言われるのが嫌で😥😥

コメント

はじめてのママり🔰

いかなくていいと思いますよ。
たまには実家に帰りますで。

なんでも従順に聞く嫁だと思われると暴走してきますし、嫁だから従わなきゃいけないっていうことはないと思いますよ。

旦那さんがお仕事で行くときは、実家に帰って羽を伸ばしてきてください。

嫁にも人権はあります。

• みいたん

みいたん

ありがとうございます!
    そうですよね。実家に帰ると伝えるます🙂

• 9月11日
ともぼん☆

大変ですね💦
私のとこは車で15分の距離ですが2,3ヶ月に一回行くぐらいです😅

• みいたん

みいたん

ありがとうございます!
    そうなんですね〜
    実家に帰ると伝えます😀

• 9月11日
えり

義実家とは距離は近いのですか?私は車で10分くらいなので泊まった事はありませんが最低2週間に1回は会ってますよ!

• みいたん

みいたん

ありがとうございます!
    1時間半くらいです。
    もう少し近ければ泊まらずに済むかと思いますが...😅

• 9月11日

仕事の手伝いならついて行く必要ないと思います。
正直、仕事に子供は邪魔ですし。
何かと都合をつけて孫に会おうとしてるのがみえみえで嫌ですね( ̄◇ ̄;)
うちは近所なので月2-3くらい会いますが泊まりは絶対ないです!
うちも自営なので子供を連れてたまーにお店に行きますが、、、正直嫌です。(旦那が何かにつけて寄ろうとするので)

• みいたん

みいたん

ありがとうございます!
    孫に会いたいのは分かりますが、義実家に行くと気を使いますし、ストレスです😅

• 9月11日
ゆき

私の実家は車で10分、旦那の実家は車で3時間半くらいかかります。
実家は頻繁に行ってますが、旦那の実家には2.3ヶ月に1回位です😊
旦那様仕事の手伝いなら、毎回付いていくことないと思います😊
孫に会いたいのは分かりますが、ストレスが溜まりますょね…

• みいたん

みいたん

ありがとうございます!
    やっぱり2.3ヶ月に1回くらいですよね。私もそうします。
    ストレスです😅

• 9月11日
  • ゆき

ゆき

ストレスはダメだー😱
    旦那様と別々に過ごす時間も大切やと思うから、お互いの実家でその時は過ごしましょう😍
    きっと実母さんも喜んでくれるはず💕

• 9月11日
  • みいたん

みいたん

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
みーた

近いのもありますが、一回も泊まったことがありません!泊まる部屋もないですし笑
泊まるとなると準備も大変ですよねー上手いことかわしたいですね😓

• みいたん

みいたん

ありがとうございます!
    泊まったことがないんですね😅
    準備は大変です。うまくかわしたいと思います。

• 9月12日