※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♚ちぃmama♔
妊娠・出産

最近の血圧が高めで心配。病院での結果次第で入院の可能性あり。火曜日まで待つべきか、病院に早めに連絡すべきか悩んでいます。

34週あたりから毎日血圧を測ってくださいと言われて測っています。
平均で最高120〜135の間、最低55〜70の間くらいだったのですが、金曜日の健診以降、急に最高が140を超えるようになってしまいました(´ . .̫ . `)
二度測ってもあまり変化は見られず…。
測り方の問題でしょうか?
やっぱり、妊娠高血圧症になっているのでしょうか…。
火曜日にまた病院に行くのですが、火曜日の結果次第では入院することになりますと言われています…。
火曜日を待たず、病院に連絡してみた方がいいですかね?(´ . .̫ . `)

コメント

めよってぃ

私も37w検診でいきなり血圧あがりました!
出産直前は160こえたので、急遽帝王切開になり、産後も高い血圧が続き通院してます…
高い血圧が続くのであれば、病院に聞いた方がいいと思います‼︎

  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    もともと血圧は母譲りで高めだったのですが、ホント急に上がってしまって(´・ω・`)
    少し様子を見つつ、病院に連絡してみます(´ . .̫ . `)

    • 12月20日
むさこじ

今までと同じ血圧計で同じ測り方をしてて高いのであれば、上がってきてる可能性はあると思います(>_<)
わたしも毎日自宅測定してますが、測る前に少し一呼吸おいて深呼吸してみてもかわらないですかね?(:_;)

  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    今までと同じように測っているので、やっぱり、高くなってるのかもしれません…(´ . .̫ . `)
    一応、計測する前に一呼吸おいてます(´・ω・`)

    • 12月20日
あやのーる

私も自宅で血圧測ってます。

土曜日の朝に下が90超えたので病院に電話したら経過入院になっちゃいました(−_−;)

頭痛とか、チカチカしたりとか、むくみがひどくなってないですか?
ちょっとでもおかしかったら、病院に電話された方がいいと思います。

  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    あらら(´゚д゚`)
    下は気にしてなかったので、びっくりしてます(´・ω・`)

    頭痛や目がチカチカするといった症状はないのですが、むくんでますね…(´・ω・`)
    そんなに酷くなってはいないです。
    今日1日、気をつけて過ごしてみます(´ . .̫ . `)

    • 12月21日
がもちゃん

私も毎日朝晩に血圧測るように言われてますが、130を超え続けるようなら要注意と言われました!
私はだいたい110/70前後なので今の所問題ないようです😀

動き回ったりした後に測るとかなり上がってしまうので、測る前は5分ほどおとなしくしてから測ったほうがいいですよ😄

  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    あちゃ(´・ω・`)
    余裕で130超えます(´・ω・`)
    一応、少し休んでから測るようにはしているのですが…(´Д` )
    やっぱり、体質や血筋とかもあるんですかね?(´・ω・`)

    • 12月21日
  • がもちゃん

    がもちゃん

    もともと血圧高めなんですかね?😅
    もしかしたらこれからもっと高くなるかもですね。。。
    心配でしたら、一度病院に電話で聞いて見たほうがいいかもです😞

    • 12月21日
  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    多分高い方です(´・ω・`)
    明日、病院なので、その時の結果次第で入院です…(´・ω・`)

    • 12月21日
  • がもちゃん

    がもちゃん

    そうなのですね😞
    無理せず、無事に元気な赤ちゃん産めるよう、安静に過ごしてくださいね😀

    • 12月21日
  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    ありがとうございます(´・ω・`)
    頑張りますっ!╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

    • 12月21日