※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

育休明けの働き方について、職場の上司と電話相談。時短で日祝の勤務難しい旨を伝える予定。心配している様子。頑張ってください。

育休明けの働き方についてです🤔
今日お昼から職場の上司と電話して相談します😔基本うちの職場は祝日も通常勤務、日曜日も月1で出勤です。
しかし旦那も土日祝と仕事なことがほとんど…
なので時短で、かつ日祝の勤務は難しい、と伝える予定です…😭😭😭
(大型連休などで主人の休みが1日でもある時は出勤できるよう努力すると伝えます)
絶対「は??」って思われますよねーーやだなーーーー電話するのが憂鬱です…………

ここまでお読みいただいた皆さん、どうか頑張れと一言ください😂😂

コメント

かか

保育園がやってなくて預けられる人がいないならどうしょもないですもん!それでは?って思われたって困りますよね!!

逆にこっちからは???誰に預ければいいの?託児所つくってくれんの?って感じです!

職場に電話やですよね(´・ω・`)私も育休明けの電話まだですが今からしたくないですもん(笑)

お互いがんばりましょーヽ(*´∀`)ノ

• ごるりん

ごるりん

そうなんですよー😭😭私は市外の田舎、職場は割と都会で職場近くは24時間保育をしているところもあるようで、そういうところは?と言われてしまいました😭😭ですが保育料もかかるし朝の満員電車にチビ乗せて通勤なんて…(往復2時間以上かかります💔

がんばりますね!ありがとうございます!!!😭😭

• 9月11日
さやか

基本は出勤できないのは仕方ないですよね。市によっては、休日保育もありますよ。うちの市は2園あります。
お金もかかるし、まだ小さいうちは難しいと思いますが💦

なかなか上司が理解してくれないと大変ですよね。がんばってくださいー!

• ごるりん

ごるりん

4月復帰予定で、その4月にオープンの保育園が休日保育をやるかもしれないのですが家から距離があることも考えると一番人手がいる時間に働けないので意味なくなってしまうんです😭😭
    それでもよければ…という話はしようかと思っています😔

今日話す上司はまだ理解してくれそうなのですが、その上の事務長がまた厄介で😂😂がんばります!!!ありがとうございます!!!😭😭

• 9月11日
ひねくれママ

やですねーーー😭😭😭いやでもそうじゃないと無理ですもんね、頑張ってくださーい😭!

ちなみに復帰はいつされるんですか?私もいつか上司と相談しないといけないな🤔

• ごるりん

ごるりん

ありがとうございますーーー!!!😭😭今日話す上司とは別の事務長と昨日電話してやんわり希望を伝えたら、やんわりと「もうちょっとなんとかしろ」ということを言われてしまって💔他のスタッフの負担を考えればそう言われても仕方ないですが😭😭

来年4月予定です!来月から保育園の申し込み書の交付などが始まり職場に勤務形態など書いてもらうことになります😔💦

• 9月11日