※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

出産や子育てへの不安や寂しさ、マタニティブルーについて相談したいですか?

予定日まで100日切りました!

ワクワクドキドキ💓早く会いたい😍✨
胎動も激しくなって来た❤️

と思う反面、ちゃんと出産出来るかな?ちゃんと子育て出来るのかな?という不安や、

旦那さんと2人きりの時間がなくなってしまうという寂しさもあり…

赤ちゃんを授かれて幸せなはずなのに、たまにマタニティブルーなのか色々考えてしまいます😣💦

お腹が大きくなって来て実感が湧く反面、内臓が圧迫されてたまに呼吸が苦しくて、今からこんなんじゃ、臨月とかどないなんねんー!って感じです😅

仕事してる時は気がまぎれるけど、家では色々考えちゃってダメですね😅

皆さんもこういう不安はありましたか??

コメント

ミニー

私も不安です💦
初めてのことなので、ドキドキと不安が混じって変な感じです。
ママリの出産レポとかみて、私も頑張ろうって思います✨👶
早く会いたいですね、、、👶💗
お互い頑張りましょう✨

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

もうすぐ出産ですね😍💓
    ほんといろんな感情が混ざって複雑ですよね💦
    なるようになるか!と開き直れる時もあれば、ものすごい不安に襲われる時もあって😢
    出産レポ私もよく読みます✨
    素敵なお産になればいいですね☺️💓
    コメントありがとうございます🎶

• 9月11日
もぐ

ありましたよー。みんな大なり小なりあると思います!
ちぃちゃんさんだけじゃないし全然おかしい事ではないので安心してください☺️
産まれる前から出産や子育てに不安を持つのはそれだけ赤ちゃんの事を考えているからです。じゅうぶん立派なママじゃないですか❤️
一人で抱え込まずに旦那さんとかにも話して気持ちを共有しておくといいんじゃないでしょうか?

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そんな優しい言葉をかけてくださるなんて😭泣きそうになります💕😭
    旦那さんに気持ちをいうのは大事ですね🎶
    フワッとしか伝えてないので、もっと明確に伝えようと思います😊
    コメントありがとうございます❤️

• 9月11日