※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasa
ココロ・悩み

2人目妊娠中で些細なことで落ち込む。旦那と話したいけど、ダンマリで不安。一緒にいても対応がない感じで、息子と2人の方がましだと感じる。自分がおかしいのか不安。

2人目妊娠中のせいなのか、もともとこんな性格だったのかわからないけど、些細な言葉ですごく落ち込む。
先のことがはっきりしてないと不安なので、旦那さんと話して決めておきたいことが沢山あるのに、切り出すと旦那さんはダンマリでダンマリになられると、話を切り出しただけでも勇気?出して話したのに、落ち込む。何か言ってよ。どう考えてるの?って聞くと少し黙っててって言われていつも話にならない。そんなネガティブな話をしてる訳じゃないのに。
なんで、ダンマリ決め込まれて、ねえ?って言うと黙っててって言われなきゃ行けないの?何かあって急に入院とかってなったらどうするつもりだろうか?
一緒にいたって一緒にいないみたいだ。
だったら家に帰ってきてほしくないんだ。息子と2人っきりの方がよっぽどまし。こうなったらこうしよう。って一人で想定して準備もしやすい。旦那さんいるならいるで対応だって変わるのに。頼らないと頼らないで文句を言うくせに。私がおかしいのかな。

コメント

moriko

こんばんは🌟
初めまして(⌒▽⌒)

全然おかしくないですよ!
そして私の旦那さんも大切な話をする時はダンマリが多いし、言い訳も多いですよ😭
そして私も妊娠中だからなのかとも悩んで、話そうと思ってたら仕事で疲れて今隣で寝てます!😤

私は同居もあって旦那のお母さんにもイライラすることがあるのでダブルでイライラするし、イライラしたらお腹張る気がするのでわざとお腹痛いみたいな態度をとります😅笑

asuさんはいまは悪阻がありますか?
子どもさんもまだ小さいですし、あまり無理をされないようにしてくださいね😭💦
なかなか思い通りにいかないことが多いと思いますが、休める時にはゆっくり休んでお互い元気な赤ちゃんを産みましょうね💪🏼💪🏼

ママ🧸

先のことがはっにりしてないと不安、私もです!よく分かります、、。
私も妊娠中旦那と話し合いたいこと色々あるのに全く聞いてくれませんでした。
うちの場合はだんまり以前に左から右
脳内仕事のことしか頭にないって感じで😅
なので、全部紙に書いて渡しました。分かりやすく簡潔に

今思うとなんでそこまでしなあかんのや!!って話ですけど、、。

全然おかしいことじゃないです、むしろちゃんと準備しててえらいと思います。