※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん(l9)
ココロ・悩み

娘の一歳の誕生日パーティーをどうしようか迷っています。ブラジル人らしく派手にするか、家族で普通に祝うか悩んでいます。他の方はどう祝っているのか知りたいです。

後5ヶ月で娘が一歳になる誕生日パーティーどおしようかなヽ(;▽;)ノ
ブラジル人だと派手にやるし、自分の子にあったテーマも考えないといけんし色々ありすぎてなかなか決められない(T_T)
バルーンとかいっぱい使うからお金いっぱいかかりそうだなあ、、、私的には普通に家で家族と祝うだけでいいと思いますが、ブラジル人にとっては大事な行事らしいです(^_^;)娘のためにいい思い出作ってあげたいです(*^^*)
ちなみに皆さんのお子さん一歳の誕生日はどんなかたちで祝う、祝ったんですか??
ぜひ聞きたいです(*^^*)
日本語下手くそでごめんなさい(>_<)

コメント

ぷん(l9)

こんな感じです!

ちゃんはな

ご主人がブラジル人なんですかね?
そんな素敵な会場でお誕生日会する習慣があるんですね(O_O)!すごーい!
我が家では、家で両方の両親を呼んでご馳走とケーキをいただきましたよ(•^u^•)豪華すぎても、子供は大きくなって写真で見るだけですし…

でも、ブラジルの風習も素敵ですね!産まれて1年無事にここまで大きく育ってくれたんですし、盛大にお祝いしてあげたい気持ちも分かります^^;
ハーフバースデーはされないんですかね^^?

まままり

娘から見て…祖父母、曾祖父母、叔父叔母(私の弟妹)を招待してパーティーしましたよ(^^)
大きめのバンガローというか、小さめの一軒家みたいなところを借りました♡
1人5000円のお膳とケーキ、飲み物なども準備しました!
一升餅も用意して担がせてみたり、選び取りもやりました(^^)

ぷん(l9)

回答ありがとうございます☆彡

旦那がブラジルで私ベトナムです(*^^*)そうなんです!そんな習慣あるなんてびっくりしまし(>_<)
でも素敵ですよね!

私も普通に家で家族と祝うだけで嬉しいんです(^_^;)

ハーフバースデーはしてないです!ちなみにブラジルでは15歳が成人になるという証でもっと盛大に祝うらしいです!(*^^*)

ちゃんはな

そうなんですね!素敵です★
きっとご主人は張り切っておられるんでしょうね(•^u^•)
15歳で成人(O_O)!驚きです!
素敵なお誕生会になりますように♡

ぷん(l9)

回答ありがとうございます☆彡

素敵ですね♡
一升餅担がせるとか楽しそう(*^^*)

Akimama

ブラジルの幼なじみがいて、誕生日などにはよく呼ばれて行きました(^^)
確かに、日本とはちがう感じでしたねーヾ(´ω`)ノ
ケーキもすごく大きかったし
ご飯もたくさんありました‼︎
飾りはあまりなかったですが、風船くらいだったかな…?

私の娘たちの場合は、普通にケーキ買って食べるくらいでしたw
あと、一升餅背負わせるくらいですね(o′ω`)
めちゃめちゃ盛大にしなくても
ちょっと豪華くらいでいいじゃないですかね?