※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちん
妊娠・出産

胎嚢確認まだで、検診が心配。流産経験ありで不安。同じ経験の方と話したい。

胎嚢確認まだです!
明後日2回目の検診なんですけどドキドキでなかなか寝付けません😫💦
流産経験が一度あり、今回もだったらとか考えてしまって😫

胎嚢確認これからっていう方お話しませんか❔💦

コメント

もり

昨日検査薬で陽性反応がでました!
殆嚢、心拍確認までドキドキですよね💦
私は来週後半に受診予定です!

私も上の子が1歳です(^^)

• あやちん

あやちん

おめでとうございます🎵
    とりあえず第1関門突破ですね❗🍀

ドキドキですよね💦💕
    早く明後日になってほしいです☺

来週後半だと何週くらいなんですか❔

そうなんですね❗😆うちの息子と近いですね😄

• 9月10日
  • もり

もり

ありがとうございます。

来週でおそらく6週くらいだと思います!
    上の子の時に排卵がずれてたみたいで、6週予定が4週だったので次の受診までヤキモキしました(^^;
    今回はそうならないことを願ってます!

ちなみに、上の子が早生まれなので2歳差の3学年差になる予定です!

• 9月10日
  • あやちん

あやちん

そうなんですね!私も明後日は6週4日の予定です🍀
    2週間もズレてたんですね!💦それはヤキモキしますわ!

三学年差なんですね!うちはギリ二学年差かなってところです!早く産まれたら年子になります💕

• 9月10日
  • もり

もり

そうなんです!
    「多分排卵が遅れたんだろうけど、もしかしたら育ってない可能性もあるから…」て医者に脅されて(笑)
    内緒で産婦人科に行ったので、その次の受診まで不安で主人にも言えませんでした💦

年子、2歳差の育児ってどうなんでしょうね!
    大変そうですよね💦
    まぁ、何歳差でも楽ではないでしょうけど(^^)✨

• 9月10日
  • あやちん

あやちん

そうなんですかぁー!💦
    きっぱりそういう風に言うのもいいですけどこの場合は嫌ですね💦

そうなんですね❕そのあとご主人さんの反応はどうだったんですか❔😆

大変だと思います💦もう少し年を離しても良かったんですが年もあるし、3人欲しかったので❗😆

• 9月11日
  • もり

もり

第一子はドキドキで検索魔になってましたよ(笑)

主人は固まってました(笑)
    今回は検査薬段階で言ったのですが、やっぱり固まってました(笑)
    喜び半分、戸惑い半分。みたいな感じです😁
    あやちんさんのご主人はどんな反応でしたか?

私もできれば3人欲しいです!
    年齢を考えるとまた3歳差とかになりそうですけどね(^^;

性別は希望ありますか?

• 9月11日
  • あやちん

あやちん

そうなりますよねーー(笑)😂🌼

固まってたんですね(笑)私の旦那はやっぱりねみたいな感じで(笑)😂🌼驚きすらもないです!(笑)

一緒ですね🍀最近二人で充分っていう人が増えてるんかなぁって思ってたんで嬉しいです❗😆

私は次も2学年差か3学年差でいきたいです🍀

希望あります!次は出来たら女の子👧がいいです!
    希望としては男女男がいいです😌💕
    男の子は二人は欲しいです❤
    もりさんは希望ありますか❔😆

• 9月11日
  • もり

もり

私はどちらでもいいんですが、一人は男の子がほしいです☺
    親戚に男の子が産まれたので、いいなぁと思う半面、やっぱり女の子もかわいいなと思います!

• 9月11日
  • あやちん

あやちん

そうなんですよねーー☺🎵私も女の子👧一人は欲しいなぁって思ってます😌💕羨ましいなぁ❤
    旦那さんはどっちがいいとかあるんですか?

• 9月11日
  • もり

もり

あやちんさん

主人はどっちでもいいみたいです(^^)
    でも、男の子がいたら遊び相手になって楽しそうですよね!
    女の子、お洋服なんかもかわいいですもんねー❤
    ついつい沢山買っちゃいます(^^;

• 9月11日
  • あやちん

あやちん

そうなんですね!うちの旦那は一人は男の子が欲しいって言ってたんで良かったです🍀
    女の子👧の服とかばかり目に入ってしまいます(笑)😂🌼

• 9月11日
  • もり

もり

どっちでもいいとは言ってるけど、内心は男の子だと嬉しいと思います(^^)
    やっぱり同性ですしね!

女の子のは本当にかわいいですよー❤
    数ヶ月しか着られないのにちょくちょく買い足しちゃいます(笑)
    男の子もかわいいんですけど、動物とか星とか車が多いですもんねー(^^)

• 9月11日
  • あやちん

あやちん

だと思います❗一人は同性欲しいって私でも思います❗😆

女の子👧いいなぁー❤1人でもいいから欲しいなぁ💕😌

ですよね🍀私も女の子👧だったら絶対何枚も買っちゃいます(笑)😂🌼

• 9月11日
こぐま

今日で5w1d、胎嚢確認は同じくまだで週末に産婦人科に受診予定です!
下腹部に違和感はあるものの、痛みやつわりも無く体調が良すぎるのが逆に怖くて、明日行こう!いや、やっぱりまた明日!を繰り返しています😣
胎嚢がちゃんと確認できるかの不安と、心拍確認の不安を2度味わうのが嫌でなるべく心拍が確認できそうな時期に…と考えています😳

• あやちん

あやちん

返信ありがとうございます🎵

私は5週0日で胎嚢確認出来ず、明後日受診予定です❗🍀
    確かに怖いですよね💦私も一度気持ち悪さはあったけどその1日から2日
    くらいで、おさまりました!でも1人目も全然悪阻も全くなかったのでそこまでの不安はないけどやっぱり気になります❗

• 9月10日
  • こぐま

こぐま

ほとんど同じですし予定日も近くなりそうですね😳
    週末に1人目が1歳になるので、勝手ながら親近感を抱いています😍
    あやちんさんも私も、胎嚢と心拍がちゃんと確認できますように🍀

• 9月10日
  • あやちん

あやちん

そうですねーー😄確かに予定日も近そうだし上の子供もおんなじくらいですね🍀男の子だし!私も親近感湧きます❤
    ありがとうございます❤
    無事赤ちゃん授かれますように💕

話かわって誕生日何するんですか?😄

• 9月11日
  • こぐま

こぐま

誕生日はまだ悩みどころなのですが、調べていると誕生日の装飾やコース料理がセットになっているお店を見つけてしまい、私の親と妹弟たちが参加予定なのですが自宅でするとなると装飾から料理まで全て私がする事になるのでお店に頼む方が楽だな…と1歳のお誕生日なのに楽しようとしています😂
    義姉の子供2人も同じ9月生まれなのでまとめて別日にお誕生日会をする予定で、義姉はイベントに力を入れるタイプなのでどういう事をするのかこの際に学ぼうと思っています💦
    あやちんさんは、お誕生日をどのようい祝われる予定ですか?💓

• 9月11日
  • あやちん

あやちん

そうなのですね!でも料理までしてたら大変なので店側にやってもらいましょう(笑)😂🌼
    義姉さんの参考にして次回に繋げれたらいいですね🍀
    私はもう一歳を迎えてるので誕生日会は終わりました❗
    昼は両家の家族勢揃いで店でコース料理を食べました🍀あとは一歳の写真を撮ったのでそれを見せて、一升餅を背負わせて選びとりカードをしました❗

あと、お誕生日プレートやケーキを作ったり壁に飾って写真を撮りたかったので、朝早起きして朝ご飯用にプレートを作って、ケーキを作りました🍀
    ケーキは1日通してほとんど息子が食べました😂

• 9月11日
  • こぐま

こぐま

初めての誕生日に手抜きなのは申し訳ないですが、記憶には無いだろうから大きくなってからお家で盛大にしてあげるつもりで、今回はお店に任せようと思います😂
    義父母が遠く離れており、会わせるのに飛行機が必要な距離なのですが、何をすれば良いと思いますか?😣
    恐らく義姉の自宅へ息子の分のプレゼントも届くと思います💦
    一升餅を忘れていました💦💦
    急いで準備しないといけないですね😣
    やはり盛大なお誕生日ですね😍
    私も朝食プレートやケーキは作ろうと思います😳

• 9月11日
  • あやちん

あやちん

すいません!返信下にあります😫💦

• 9月11日
あ

私も胎嚢確認まだです( ; ; )茶色の出血も3日ほど続いているので心配です( ; ; )

• あやちん

あやちん

返信ありがとうございます❤😆一緒ですね🍀初診はまだですか?
    出血続くと大丈夫かなぁってなりますよね?いつ頃受診されるんですか❔😆

• 9月11日
あやちん

料理は大丈夫だと思いますよ💕
それに息子さんが食べるわけじゃないし、これから食べるようになったら自分で作らないとなので、今回は店で全然いいと思います❗
遠いんですねーー😫💦
写真撮ったり手形とか足形をプレゼントしたり、何か残るものを持って帰ってもらうとかはどうでしょうか💕

お姉さんすごいですね🍀😆
誕生日会はいつですか?
今からでも一升餅間に合いますよ🎵
でも気づいてよかったですね🍀
それに一升餅が入る鞄も買った方がいいと思います😄

朝食プレートとケーキは大変だったけど思い出に残るし、何より手掴みでモリモリ食べてくれたので作った甲斐がありました😂❤