※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

鼻水咳がひどく昼寝ができず、泣き叫んでいます。熱は37.5℃で座薬は考えていません。どうしたらいいでしょうか?

鼻水咳がひどく昼寝が上手にできないようでかれこれ1時間近く泣き叫んでいます。
一回寝たのですが、10分したらギャン泣きで起きました。
抱っこもダメ、お茶もダメ
先程泣きながら咳き込みすぎて吐きました。
午前中に耳鼻科に行って薬をもらったので、昼食後の分は飲ませました。

どうしたらいいですか?
熱は37.5です
さすがにこの熱じゃ座薬使っても意味ないですよね?
ギャン泣き具合がひどく私も疲れて涙が出てきました

コメント

もこ

鼻吸い器は試しましたか?

うちの子は鼻水が喉に落ちて咳き込んでよく起きてました。

鼻水トッテ は鼻の奥までいかないので、うちは鼻水キュートるの方がよく吸えます。

大泣きしますが、動かないようにがっちり捕まえて吸ってあげるといいですよ。

それでもダメなら小児科に行って説明した方がいいかと思います。

早く良くなるといいですね。

• あずみmama

あずみmama

鼻吸い器持ってません。買いに行きたいけどこのギャン泣きがおさまらないと無理だ…
    近くで売ってるといいのですが😭

• 9月10日
たまたーーーん

小児科に行ったほうがいいかも‥ですね。
うちはそれでしょっちゅう受診してます😭

• あずみmama

あずみmama

午後一の診察行ってみます😭
    なかなか小児科行く機会もないのですが、上記のように説明すればいいのでしょうか??

• 9月10日
  • たまたーーーん

たまたーーーん

そうですね、上記のように伝えれば先生わかると思いますよ😃
    妊娠もされてて大変ですよね💦

• 9月10日
グラ

大丈夫ですか?まずは落ち着きましょう!!
鼻水と咳がひどいという原因は分かっているので、鼻水はこまめに鼻吸い器でとってあげましょう。4歳くらいまでは自分で鼻がかめないので、できれば電気で動く鼻水を吸う機械を買ったほうがいいと思います。ウチは2人目が生まれたのをきっかけにメルシーポッドを買いました。病院並みに奥の奥までゴーゴー取れますよ!咳は加湿器か洗濯物を干して空気に潤いを。
そして、熱があるので頭痛があるのかもしれません。首の後ろに冷えピタを貼って、ビニール袋に水道水を入れて口を縛ったものをいくつか用意します。ポイントは氷は入れないことです。冷えすぎてしまうので。その水の入った袋を背中やオデコや股関節や脇の下にそっと当ててみてください。嫌がるようでしたらガーゼごしでも良いです。
顔やほっぺが赤い場合は暑いので冷やしてあげます。顔から赤みがひいたら寒く感じているので暖かくしてあげます。その繰り返しで子供はかなり楽になるそうです。病院の先生から聞きました。

• あずみmama

あずみmama

鼻吸い器買います!メルシーポッド高いですよね…
    検討してみます!
    熱もがんばって下げられるよういろいろやってみます!

• 9月10日
ぽちょ

うちは寝る時は鼻水を吸って上半身を高くして、胸にヴェポラップを塗って加湿して寝かせてます!
ヴェポラップあると少しは違うかもしれないです💦

• あずみmama

あずみmama

ヴェポラップってドラックストアーなどにも売ってますか??

• 9月10日
  • ぽちょ

ぽちょ

ドラッグストアにありますよ!風邪薬とかのコーナーにあると思います!
    早く良くなることを祈ります😢
    鼻吸い器もベビー用品の所にあると思います💦

• 9月10日