※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

朝寝や昼寝が車の中でしかできず、寝かしつけに苦労しています。寝かしつけのアイディアや月齢についてのアドバイスを求めています。

車の中じゃないと朝寝、昼寝をしなくなってしまいました…。
最近、寝るより遊ぶのが大好きで眠いのに寝かしつけようと抱っこするとふんぞり返って抱っこもできません。抱っこ紐なんてしたらギャン泣きです。かといって遊ぶのかと思えば眠くて目をこすりながらグズグズ…。
仕方なく車に乗せてドライブ中寝ています。
これだと家事が何もすすみません😭

寝かしつけのアイディア何かないでしょうか。。
トントンやオルゴールは効果ありませんでした💦
また、このぐらいの月齢だと朝寝やめてしまった方がいいのでしょうか?

コメント

ジェシー

うちもそのくらいから遊ぶのに必死でなかなか寝ないことありましたが、クルマがくせになると本当に困ると思って、やりませんでした。
おんぶは試しましたか?
うちは抱っこは嫌がりましたが、おんぶなら寝る確率高かったです。
室内で手を尽くしても朝寝しないならさせなくてもいいと思いますよ。
限界がくれば食べながらでも寝ます😂

お昼寝の回数が減るタイミングなのかもしれませんね。

• あいあい

あいあい

おんぶ寝かしつけに使ったことないので今日さっそくやってみたら、ご機嫌で背中にひっついてたかと思うところっと寝てました😆
    ありがとうございます!!

• 9月10日
  • ジェシー

ジェシー

うちもおんぶだとかなりの確率で寝てくれました!
    それでもダメなときは寝かすのやめて遊ばせとくと、いつのまにか寝てたり😂
    うまくいったようで良かったです!
    もうしばらくしておんぶでも寝なくなったら、その時こそお昼寝の回数が減るタイミングかもしれませんね!

• 9月10日