※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近、家を建て、やっと夢のマイホームに住めて幸せを噛み締めてます。…

最近、家を建て、やっと夢のマイホームに住めて幸せを噛み締めてます。
ですが、マイホームを建てるまでにはいろいろ困難があって、それが義母!
家を建てると言ったら、ローン地獄になる。今、家を建てたら妄想や夢ばかりが広がってしまって失敗するだの、言われて、家を建てるのに反対ばかりされました。
家を建てるのが決まったのも、もう後戻り出来なくなってから言ったら、そんな小さい土地、そんな安い家。などなど言われました。
そう言ってるくせに、義理両親は今まで中古の家を買って、旦那が5歳くらいの時に、引っ越ししてまた中古の家を買って、義理両親は60歳くらいになるんですが、今、6000万くらいする新築の家を建ててます。
私からしたら、は?自分達はどうなんですか?って言い返したくなります。
最終的に強行突破みたいな形で家を建てました。
でも、義母はまだ納得がいってないんだと思います。
毎週日曜に上の子だけ、義理実家に連れて行ってるんですが、新居に入ってから初めて、義理実家に上の子を連れて行ったのですが、旦那に、なら俺連れて行ってくるわって言ってきたので、私も行くよって言ったら、下の子寝てるし家で待っててって言われたので、あー多分引っ越しして義母が何か言ってくるからだなと思いました。
義理実家から帰ってきて、そういえばローンの返済日いつ?ちゃんとローン返せていけそうなん?ってやたらローンについて聞いてきて、絶対義母にいろいろ聞かれて、確認の為に私に聞いてるんだなってのが丸わかり!!旦那のその聞き方でわかる!
ほんと義母嫌い。旦那通してじゃなく、直接聞いてこいよー!!

コメント

義母は同居に持ち込みたかったんでしょうか?
人を介して探り入れてるのを感じると不愉快ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に兄がいるので、私達夫婦とは同居することはないです。
    旦那も同居は嫌って言ってたし、私も無理です…
    その新しい家も、二階をお兄さんが結婚して暮らせるようにしておくらしいです。
    でも、今まだ住んでいる中古の家をあげると言われたんですが、もう30年近く経ってるし、その話が出た時はリフォームするところも義母が決めて、水わまりだけリフォームして、他は大丈夫だからリフォームしない方がいいと言われて、何でこんなボロボロの家をいらないからって私達に渡して、リフォームするとこまで決められないといけないんだよ!って思いました。

そうですよね!旦那に聞いたらなんでも言うと思ってるのか…
    旦那通して探りを入れられるのがすごく腹が立ちます。

• 9月10日
🔰新ママ

え~!マイホーム素敵です😊

資金とか一部でも
援助してもらってるんですか?
それか、今後ありそうですか?

そうじゃなければ、
私なら孫ちゃん連れていくの控えちゃいます😂💦
それか、旦那と孫だけ行かせます🌟

いろいろうるさいと思いますが、
スルーです😂
世帯が別なのに、自分たちの生活に文句言われる筋合いないです!

せっかく建てたマイホームなんですから外野はほっといて
満喫してください😊🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ建てるまで大変でしたが、マイホーム建ててよかったな!って思います!

援助なしです。
    今後もなしです。
    最初から援助なんて期待してなかったですし、援助してもらって後々いろいろお金出したのにとか言われるの嫌だったんですべて自分達です。

毎週日曜になったら上の子だけ連れて行くの控えたいです。
    でも旦那は何が何でも連れて行きたがります😑

スルーします!
    そうなんですよね!全て別だし、自分達でここまで頑張ってきたので、聞き流します!

• 9月10日
ゆかり

マイホーム
おめでとうございます ☺️ 💗

私も義母に反対されたので
すっごく気持ちわかります ! !
特にローンの事なので共感 (笑)

お金貸してくれって言う訳でもないし
何か迷惑かけてる訳でもないんだから
外野は黙ってろって思います 😊 !

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

同じですね。
    何で反対するのか…
    確かに、何千万とゆうローンを子供がかけると言ったら不安になるのかわからないですが、もう子供じゃないし、一家の大黒柱だし、私達だって、返せる範囲でのローンを組んでるし、いちいち言われる筋合いはないって感じです!

ほんとに!1円たりとも借りてないし
    、出してもらってないし、黙ってろ!って思いますよね💥

• 9月10日
くま

うちも家建てる前に義母がローン組むのにいい顔しなかったです💧
義父はローン組まずに土地は買えたとさりげなく自慢されました😰
ローン組んだらこの世の終わりくらいな物言いで…
確かに義父は誰でも知ってる一流企業でかなりの役職まで上り詰め、頭もいいから株とかで投資もしててかなり裕福ですが、その時代はバブル絶頂期!義父の給料もかなりもらってただろうし、バブル弾けてもその年代は給料カットほとんどされてないから定年まで相当額もらってただろうし…
時代が違うわ!っていってやりたかったです😤
今のご時世ローン組まなほとんどの日本国民家持てんわ!って感じでした😤

たぶん、家を私の実家寄りにしたのと今の義実家も主人に譲りたかったからちょっとゴネたみたいですが、義父に止められたようです…あまり息子夫婦に口出すなと…

実際家建てたら手のひら返したように義母の友達に「息子は注文住宅で家建てたの〜」って自慢してみんなに褒められるらしく息子はすごいって言ってます😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ローン組まんと家なんか買えんわ!ってなりますよね!
    まだ義父が口出しするなって言ってくれる方でいいですね😭
    義父も義母ほどじゃないですが、反対はされてました。
    私のところも、今、義理両親が住んでる中古住宅の土地が愛着あるし、旦那に譲りたかったらしく、それをもらわず、家を建てたのが気にくわないだと思います。
    でも、その中古住宅は私にとったらいい家とも思わないし、リフォームする箇所もあります。そんなんでお金を出すんなら、自分の気に入った家を建てた方がいいと思いました。

義母ってほんと都合いいですよね〜

• 9月10日