※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を育てています。夜中にオムツ替えが難しいので、パンツタイプに変えています。朝までオムツ替えは必要でしょうか?

生後4ヶ月の男の子を育てています!
夜中に1度オムツ替えをするんですがその際に寝返りをしようとしてなかなかオムツを変えさせてくれません。ちなみにテープタイプです。なので今日ムーニーエアフィットのパンツタイプにかえて夜だけパンツタイプを履かせています。みなさんは寝てから朝までにオムツ替えはしてますか?12時間ほど寝るのでさすがに1度は変えないとダメですかね😳?

コメント

りな

そんなに寝てくれるんですね!
うちは、1回は起きてしまうのでそのタイミングでかえています!

• かすみ

かすみ

よく寝ます😳!
    朝方少し起きてすぐ寝ることが多いのでそのタイミングでかえるのがベストですかね!

• 9月9日
zhi

オムツ被れしない子で、朝まで寝てるなら起きるまで替えないです(←我二男はそんな感じ)

• かすみ

かすみ

おしっこ漏れはしたりしますか?

• 9月9日
れい

その頃は自分が寝る前に変えてました!
けどその時間にあまりおしっこしてなかったりが増えてきたので変えたくても大丈夫かな?と思って朝まで変えなくなりました😂

漏れないとかなら変えないかもです!笑

• かすみ

かすみ

今日様子見てみます😊

• 9月9日
遥ママ

起きるまで変えてないですね(>_<)
朝方、パンパンになってたら
たまにですが見かねた旦那が仕事前に変えてるみたいです😅

• かすみ

かすみ

朝方のパンパン具合すごいですよね笑

• 9月9日
ru✩.*˚

それでおしっこ漏れしないなら替えないかもです!
うちは朝まで替えないとおしっこ漏れするので、替えてます!

• かすみ

かすみ

けっこうしますか?

• 9月9日
hahimam

一人目は夜中も2回とか三回とか変えてたのに、二人目になって生後2ヶ月くらいからは一回も変えてないときがほとんど…😱二人目ちゃんごめん😣💦だけどおしりはつるつるです!(笑)

• かすみ

かすみ

いいですね😊
    そんなにおしっこでてなくても私が寝る前にかえちゃうんですよね😳
    夜中漏れちゃうのが嫌で😔

• 9月9日