※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
家族・旦那

旦那になんでおっぱいあげないの?自然と辞めるまであげたら?って言われ…

旦那に
なんでおっぱいあげないの?自然と辞めるまであげたら?
って言われました。。
1歳になる前から日中はおっぱいを欲しがらなくなり、夜中起きた時のみあげてます。
寝かしつけの時はあげてません!

もう夜中寝たいししんどくなってきたのでそろそろ卒業を考えてました😞😞
体調不良も増えました(´・ω・`)

なのにそんな事急に言われてなんだか悲しい気持ちになりました。。
旦那には最後、気にしなくていいから…とは言われましたが。

寝る時にかなり欲しがってる様子もほとんどなく、今は娘が体調が悪かったので(鼻水で)泣いてて、お茶持ってきてあげて!
って伝えたらそう言われました😢

特に仕事始めるってことでもないんですが。。
私冷たい母親なのかなって泣きたい気分です😢😢

コメント

ゆき

夜起きるつらさや、断乳は子どももつらいけど、母親も罪悪感や寂しさがあることが、男性には分からないんですよね😢

今は卒乳の考えが増えている中、私も夜間の頻回授乳がつらくて、体調不良で周りにも迷惑かけているし、断乳を決意しました。とっても迷いました。かわいそうなことしてるんじゃないかって。

でも、断乳したら、子どもはよく寝るようになったし、自分で寝付くようになったし、わたしもぐっすり寝られるようになったし、いいことしかありませんでした😊

成長のチャンスだったんだなって今は前向きに捉えてます✨さらママ☆さんは冷たい母親なんかじゃないです!!

• リア

リア

そうですね💦
    子供もしんどいだろうけど私もしんどいです😞
    やはり断乳したら良く寝るんですね!
    そう言って頂けると嬉しいです😢❤️
    ありがとうございます!

• 9月10日
YU♡

私退院と同時に完全ミルクです‼️‼️
母乳拒否されました😩‼️

病院の先生には愛情不足だの凄いバッシング受け泣きましたが…(笑)
全然気にしなくなりました😁

なので母乳あげてる、あげてたってだけで私からしたら愛情たっぷりで羨ましいです!!!💓

旦那さんにおっぱいもう出なくなってきてる…
から次まで貯めてる(笑)
と流しましょ❤️(笑)

全然冷たいと思いません😁‼️

• リア

リア

病院の先生そんなこと言うんですね😱
    確かにミルクの人はどうなんだって話になりますよね💦
    旦那気にしないようにします!笑

• 9月10日
まみたす

旦那さん勉強不足ですね〜💦💦
しっかり教えてあげましょ、言わなきゃ分からないだけで悪意はないだろうし、さらママさんが傷つく必要も全くありませんよ!

• リア

リア

そうですね💦
    多分泣いてるの可哀想だからだと言う理由とは思います。私渋ってるので😅
    急に言われたのでびっくりしちゃいました。。
    ありがとうございます😢

• 9月10日
ひぃ

自然と辞めるまで、、、
文面みてるとそうしてますよね??(゜∀゜)
ぜんっぜん気にしなくていいんじゃないですか??

卒乳はその親子でぜんっぜんタイミング違うし早いから冷たいなんてことないです❗❗
せっかく今自然と辞めてるのに、
今あげて変に執着!ってことになってもママが大変ですし!
旦那さん、おっぱいならすぐあげられるからそう言っただけじゃないですかね?自分が動くのちょっと面倒くさかったとかで😄

• リア

リア

そうなんです!
    変にまた執着されて日中持ってなったらもうそんな気力ありません💦
    おっぱいって単語聞くと娘も欲しいってなるので言わないでほしいです😓😓

めんどくかったんでしょうね笑
    そこに飲み物あるじゃん的な?笑
    血液だわ!!笑

• 9月10日
みいろ

わたしも、娘が1歳2ヶ月のときに断乳したんですが、旦那さんから同じことを言われました。
出るならあげたら?
娘が飲みたいのにあげないの?
とか、さらっと言われました…

夜中に起きて授乳しているのは、わたしだけであって旦那さんは起きないこと。
1年以上、体調が悪いときもお薬さえ飲まずに授乳してきたこと。
離乳食を3回食べ、お菓子も食べるし、ジュースも牛乳も飲めて栄養は十分なのに、まだわたしだけ(だけ!が重要です)が頑張らないといけないの?と言い返しました。
すぐに謝ってきましたよ。

多分、あんまり深く考えてない発言だと思うので悲しくならなくても大丈夫ですよ✨
もちろん、冷たい母親なんかじゃありません。絶対に!!!

• リア

リア

私ショックで言い返すこと出来ませんでした。
    落ち着いたら同じように伝えてみたいと思います😢
    多分思ったこと言っただけだと思うので気にしないようにします!

• 9月10日
やまーま

パパには娘さんがなんで泣いていたか分からないんですよ!子どもを一番分かってあげられるのは一番近くにいるママです!
卒乳すると後から自分が寂しくなったりするので、するときは計画的にした方がいいですよ😊
うちは息子が10ヶ月の時に旦那に「出掛けてきなよ」と夕方の部の演劇のチケットをもらい、帰ってきたら家の鍵を掛けたまま寝られてしまい(当日私は鍵を持っていませんでした)、その日から断乳となってしまいました😂

• リア

リア

やむを得ず断乳になってしまったんですね😄
    この日で終わりとかケツ決めてしようと思います!
    きっと夜泣き止まないと思うので💦
    ありがとうございます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!!!
日中はおっぱい欲しがらず、夜中起きた時のみ授乳...専業主婦です😊
良く考えると夜中起きた時のみ授乳していたのは、早く寝て欲しい!私の欲であげてたのかな🤔?って思います♪♪ 娘の場合、2週間ぐらいは夜中起きていましたが、おっぱい辞めてメリットだらけです🤩 ご飯もめっちゃ食べるようになったし、夜通し寝てくれるし、娘の為にも辞めてよかったと思います!!!❤️
断乳が冷たい母親になるなら、世の中、冷たい母親だらけになります😂

• リア

リア

同じ方がいて安心しました!
    確かにすぐ寝るのであげてました笑
    メリットだらけなら頑張って断乳したいです!
    お互い寝不足なんですよね😓
    ありがとうございます!

• 9月10日
未婚ママ

欲しがらないのであれば
辞めてもいいと思いますよ!
私の息子はまだおっぱいマンなので
辞める気はありませんが( 笑 )
夜中しんどいお気持ち分かります😭
未だに睡眠不足続いてます😞
それに辛いのはさらママさんなので
辞めるか辞めないかは旦那さんが
決める事ではないです(  ˆωˆ  )

• リア

リア

その子によりますよね💦
    日中も前は欲しがってたけど辛くなったので頑張ってお茶あげてたら飲みたくなくなったので夜もしぶとく頑張ってみようと思います!
    私が決めます!!笑

• 9月10日