※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
ココロ・悩み

義母との対応に悩んでいます。義姉に子供がいないことを指摘され、困っています。自分には子供が2人いますが、もう1人欲しいと思っています。適切な返答が分からず、笑うしかない状況に困っています。どうすれば良かったのか、アドバイスをお願いします。

義母への対応に悩む

義姉に子供がおらず、義母に会うたび、義姉に子供がいなくて、立つ瀬がないわと言われ、困ります。
私には2人の子供がいますが、もう1人産みたいとも思っています。
そんなこと言われてもって思うし、なんて返答したらいいか分からないので、へらって笑うしかない…ことに、ちょっと困ります。
どう返答したら良かったのでしょうか…アドバイス頂けたら、嬉しいです。

コメント

さぁや

義姉もいい気分にはならないでしょうね…
そうなんですか〜って流しとけばいいですよ

私は基本
そうなんですかーって終わらせます

• さきこ

さきこ

ありがとうございます!!
    私も、そうなんですかー、
    で、済ませたいと思います!

• 9月24日
あきこ

義姉は義姉、さきこさんはさきこさんなんですから、気にする必要はないと思います!家族計画は各々自由ですよ😊

返答に困ったらそうなんですね‥って流せば良いし流すしかない気がします。それかご主人に言ってもらうか。
義母もさきこさんに言わないで義父に言うとか、仲の良い友人に言えばいいのに😤

• さきこ

さきこ

そうですよね。
    本当、私に言われても!!
    っていつも思っています…
    話し相手があんまりいないから、かもしれませんね。。。

• 9月24日