※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
ココロ・悩み

15歳以来疎遠な子の結婚式余興ムービーの参加を断るのはOKですか?断り方を教えてください。

結婚式の余興ムービーの参加を断ったことのある方いらっしゃいますか?15歳の時以来会ったことも話したことも無い子の結婚式の余興ムービーの参加を頼まれました(部活の繋がりです)。私は現在アラサーで結婚していますが、相手は私が結婚したことも知りませんし、余興ムービーを製作している子も知りません。疎遠すぎて、あまり関わりたく無いなあと思っています。このような場合、断っても良いのでしょうか?また、当たり障りのない断り方があれば教えてください。

コメント

まろん

個人的に連絡来たのですか?
団体なら、もう期限忘れてた事にします!笑
私の友人、普通に忘れて送れてないーと言ってた事あります(;´∀`)

• どんぐり

どんぐり

こんな質問に回答してくださりありがとうございます😭

ムービーの製作を仕切っている子が、部活メンバーの1人に声をかけて、その子が私に「詳細はまだ決まってないけど、協力してくれる?」と送ってきました。

ラインできたのですが、まだ既読はつけてません…

忘れる!それもいいですね。私の存在なんかきっと忘れられてますし…

ありがとうございます😊

• 9月9日
なっち(≧∇≦)

メッセージボードを持った写真とかならやってもいいかなぁと思いますが、ダンスや準備がいるものだったらお断りするかも知れません……結婚する子が断られたことを知ることはない気がするので、お断りしても良い気がします!

• どんぐり

どんぐり

私もメッセージボードくらいなら…と思ったのですが、バスケットボールに寄せ書きをして、それを持ちながらムービーを取る感じなので、郵送などのやりとりが面倒ですし、郵送するとなるとこちらの住所も知られることになり、なんでこんな所に今住んでるんだろ?と思われて、私の知らないところで自分が話題になることを考えるだけで胸が苦しくなります…(当時そのメンバーからいじめにあっていたので)

断る選択肢もアリだと教えてくださり、ありがとうございます😊

• 9月9日
  • なっち(≧∇≦)

なっち(≧∇≦)

ほんと、ボールの郵送も面倒だし、ムービーって親しくないのに抵抗ありますよね……
    それに、嫌な思いでもあるなら余計に😭
    もう、断っちゃっていいと思います!!

• 9月9日
  • どんぐり

どんぐり

ありがとうございます😊
    早速、断りのメールを送りました🙋‍♀️

胸がスッキリしました!ありがとうございます😊

• 9月9日
ねね

それは断ってもいいんじゃないでしょうか😅結婚祝えって言われても…ですよね。
「長年連絡も取ってないから〜」でいいと思います。

• どんぐり

どんぐり

なるほど💡その言葉、使わせていただきます!!ありがとうございます😊

• 9月9日
さい

断っていいと思います!
私なら断ります!
正直に、15歳のとき以来会ったことも話したこともないからという理由で断っていいと思いますが…🤔

• どんぐり

どんぐり

なるほど💡そのように伝えようと思います🤲断っていい!と言ってくださり胸が軽くなりました😌ありがとうございます😊

• 9月9日

断って良いと思います!私だったら断りますね😓仲良い人でやって〜って言っちゃいます😂💦

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😊
    お祝い事なのに断るのはどうなんだろう…と思っていましたが、断ることもアリだと背中を押してくださり、安心しました!ありがとうございます😊

• 9月9日