※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

臨月に入り、外食が気になるけど水分で太るか心配。週2〜3回の外食は控えた方がいいかな?

木曜から臨月に入ります✨
最後だし外食したいな〜と、食べたいものいろいろ思い浮かべてたんですが、臨月は水だけで太るんですよね?
週に2〜3回も外食するのはやめておいたほうがいいでしょうか?
せめて1回くらいかな〜🤔

コメント

ちー

わたしなら焼肉とかお好み焼きとかテーブルが危ないようなところ、こどもいるとなかなかなので行きます🍴😁

• はる

はる

たしかに!危なそうですもんね!
    週に1回くらいに小分けにするほうがいいですかね💦

• 9月9日
ぴー

今の体重が増えすぎてないなら大丈夫だと思います🙆

たしかに妊娠後期は体重増えやすくなりましたが食べたいものは我慢してませんでした(笑)
産後はなかなか外食もできなくなるので今のうちです😍

• はる

はる

今は増えすぎてないんですが、臨月は驚くほど増えると聞いたので怯えてます💦
    食べたいもの我慢しないのいいなー!♡

• 9月9日
  • ぴー

ぴー

私は妊娠後期が1番体重増えちゃいました(笑)
    でも友達とカフェ行ったり旦那さんと焼肉いったり満喫してました✨
    残りのマタニティライフ満喫して元気な赤ちゃん産んでください❤

• 9月9日
ままり

わたし週に2〜3回くらい行ってました!
カフェとかもなかなか行けなくなるので…!
朝と夜は30分ずつ歩いて少しですが運動してました☺️

• はる

はる

ほんとですか〜♡体重めっちゃ増えたりしませんでした?
    わたしもいま1時間ウォーキングしてます✨効果あるかわからないけど😯

• 9月9日
  • ままり

ままり

臨月で2キロ増えました🤣
    トータル13キロ増でした🤣🤣
    でも産後なかなか行けないので、気にせず行ってました笑。

• 9月9日
ななじろー

体重や浮腫みなどが大丈夫なら良いと思いますよ!
臨月は体重増えますし、かといって運動しても減らないです😭
そのあたり気にならないなら全然良いかと。
私もし体重増やしてくださいとか言われてる妊婦だったらそのくらいの外食楽しんでたと思います!

• はる

はる

今は特に大丈夫です!臨月ってどのくらい増えるんですかね?💦まだめっちゃ増える…を味わってないので、ナメてるとこあります💦
    心置きなく楽しみたいものですね〜

• 9月9日
  • ななじろー

ななじろー

毎週の検診では、1週間で1キロ増えそうになるのを必死で抑えてました!
    炭水化物控えたり、歩いたり掃除したりと色々しましたが、じわじわと増えてたので、検診前はごはん抜きで行ってました💦

• 9月9日
りさ

臨月でもバクバク食べてましたが、臨月のほうが全く増えませんでした😱なぜか😱(笑)
運ですかね😂😂

• はる

はる

なんででしょう!羨ましいですww増えにくいんでしょうかね?

• 9月9日
  • りさ

りさ

妊娠初期が異常にふえて(笑)8ヵ月の時点で+8kg!やばい!9ヵ月で+9.5kg!産まれるまで結局+10kgでした😱

• 9月9日
むにゅ

外出先では食べる順番とか量とか気をつけて家では外で食べた分調整したらいいんじゃないでしょうか。

私なら子供が生まれたら行けなくなる熱々鉄板系のものとか静かな落ち着いた店とか食べに行きたいなぁ。
あ、静岡なのでさわやかのげんこつハンバーグも食べに行っておきたいです。