※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
妊娠・出産

臨月でも仰向けで寝る方いますか?自然に横向きになるでしょうか?

臨月も仰向けで寝てた方いらっしゃいますか?
私自身仰向けが寝やすくて横向いて寝るように努力していますが最終的に仰向けで寝てしまっています😭😭
お腹がまた重くなると自然に仰向けが苦しくなって横向いて寝るようになるでしょうか😭😭

コメント

まーく☆

私も1人目の時そうでした!
生まれるまで仰向けできたよ〜❗️
それが一番寝やすかったので😂

• 55

55

仰向けが一番寝やすいですよね😂
    横向きだと寝付けなくて💦💦

• 9月9日
ちゃん

私もずっと仰向けでした😪💦
逆子だったので横向きで寝るように言われてましたが気がつくと仰向け😅
夫がその都度横向きにしてくれていましたが全然眠れなかった記憶があります😭
お陰様で?逆子は治りましたが、翌朝は多少お腹が張っていましたね💦
慣れない体制で眠るのはツライです😭
が、もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね❤️

• 55

55

優しい旦那さんですね💕横向きだと眠れないですよね😂
    結局仰向けで寝てしまってます😂笑
    もう少しで会えるの楽しみです👶💕

• 9月9日
しぃ

私は1人目も2人目も仰向けで寝てました。横を向くより楽だったので…ただ産後腰が毎回激痛になります💦

• 55

55

産後の腰痛辛いですね😂😂😂
    仰向けで寝てしまっているので覚悟しないとです😂😂😂❗️

• 9月9日
ろんろん

本当は横向きの方が赤ちゃんにとっては良かったのでしょうけど、私は仰向けでしか寝付けず、臨月も仰向けで寝ていました。
よく息苦しくなかった?と聞かれましたけど、横向きの方が肩や腕が痛くなってきつかったんですよね😅

ちなみに40週の就寝時、仰向けからなんとなく横向きに寝返りした際破水し、そのままお産に突入しました😃

• 55

55

同じです😭横向きだと肩や腕が痛くなりますよね😭
    寝返りした際に破水ってすごいタイミングですね😂いつ破水かわかりませんね😂

• 9月9日