※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
ココロ・悩み

彼との将来について悩んでいます。地元との関係や結婚、仕事のことで迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

私が、わがままなのでしょうか
私は、地方の田舎が地元で
彼は、大阪が地元です

しかし、彼は、フリーター
彼の親への挨拶はまださせてもらえてない
私の親にだけ挨拶
となり、不安で仕方ありません。
そんな中、彼が紹介で
仕事が見つけることができそうらしくて
そこに務めたい。と言われました。

私は、初めての子だし、分からない事だらけやし
妊娠分かってから、挨拶も出来てない
そんな義理のご両親も、頼れないかもやし
やっぱり自分の地元に帰りたいと思ってます。

しかし、彼は、知らない土地で
知らない人達と、やってけるか
見つけれなかった時、どーするんやと言われ
俺は、今出会えた会社に行きたい。
それなら、別々に住んで将来
三人で住んだら?とまで言われ
正直。結婚もするとなると
あたしが、彼を支え、付いて行かなくては
いけないのかと思うと。この地元に
帰りたいという、願いは、わたしの
わがままなのかと…

毎日話し合い
毎日泣いて
そんな生活に疲れました

地方の方と結婚された方や
経験のある方、アドバイス
いただけると幸いです。

コメント

mi

お互いどうゆうつもりで子供を作ったのか、決まってないまま作ってしまったのでしょうか。
地元にいたい、地元で育てたいって願いは誰にでもあることなのでワガママではないとおもいますが✨
シングルで育てる気がないのなら彼についていくしかないんじゃないでしょうか?

いちご

なぜ彼の両親に挨拶をまださせてもらえないのでしょう?🤔
とりあえず早く挨拶をして、そしたら両家の顔合わせなどして、家族も含めみんなでこれからどうするか話し合ってはどうでしょうか?👀

®️

結婚するなら地元に帰りたいはワガママかなぁと思います。
嫁ぐってそういうことかなと。
覚悟もないまま結婚しない方がいいです。
地元には一生帰れない、この土地に骨を埋めるんだと思って私は結婚しました。
しかしまずは挨拶ですよね。
挨拶を済ませて、仕事もしっかりやってもらう、これが結婚の最低条件じゃないでしょうか?

あき

私は兵庫から静岡に嫁ぎました🍀
知り合いなんていないし土地もわからない所に嫁いで姑と同居です。

彼氏さんについて行っても地元に帰ることはできますよね??
頻度は少ないと思いますが、この先帰れないわけではないと思いますが??🤔

今妊娠中でお子さん生まれるなら今仕事が見つかったのならそこで働いてもらった方が良いと思います。
ちぇるさんの地元に来ることになっていつまでも仕事が見つからない時、あの時あそこで働いていればと彼氏さんに言われれば何も言えないです😥

生まれてから里帰り出産などすれば不安の解消も少しは出来るのではないでしょうか??

deleted user

結婚して嫁ぐってなればワガママかなって思います。婿を入れるだったらまだ分かりますが。
それでも地元に住みたいと思うのであれば、単身赴任やシングルも少しは考えておかないとです。

相手の親は妊娠のこと知ってるんですか?それによっても彼の考えてる事が変わってくると思います。ちゃんと仕事に就いてから育てれるって覚悟を親に見せたいとか。