※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aran
ココロ・悩み

妊娠中の旦那が浪費や元カノとのやり取りで問題行動。暴言や暴力も。精神的につらい状況。

愚痴です。長くなりますm(__)m
妊娠中お互い実家住み。お金貯める約束してたが、少しは残しておいて後は飲み代に消えてた。しかも帰宅したふりして飲みにいく。こっちは、切迫なったりで何回も入院。出産してからは、旦那が妊娠中と産後すぐにSNSで女の名前入れて検索し、メッセージを送り、こっちにきたらご飯行こなど送っていた。元カノにも、ちょくちょく連絡とっており、元カノが交通事故にあったらしくそれに対して、『どうにかしてあげたいわ』や、『あけましておめでとう、今年会えたらいいな』など送ってるの発覚。しかも元カノに過去にお金貸していたらしく、返してもらうために飛ばれてないかの確認で連絡いれてたとか言い始める。旦那がお金は返してもらえるなら返してもらいたいと言っていたので、目の前でLINE送ってもらう。結果、何ヵ月かは返してもらえたが途中から返ってこず。
職場の飲み会でも約束の時間の夜中2時まですら守ったことなし。連絡いれれるやろと言うが、飲み会のときとか携帯いちいち見いひんし。とのことです。朝方に呂律回ってない状態で電話きて、帰ってきても風呂入らずソファーや布団で寝たり。タバコも自分で辞めると言ったのに、飲み会などでみんなが吸ってると吸ってる。タバコに関しては、保険入るときに吸ってない方がお金安くなると言われ、タバコ辞めるから保険1年後に入ろう。と旦那が言ったのに結局吸っていました。
旦那の奨学金があるので、一緒に住んでいない時はその分を旦那に渡したり言われた口座に入金しに行っていたのですが、今年になって入れに行ってた口座から引き落としでもなく、奨学金のためのお金であるにも関わらず何千円かずつ毎日おろしたりしてるの発覚。しかも手数料までかけて。こっちは妊娠中にわざわざ入金しにいったりしてたのに!!  
最近では、救急隊から電話。旦那さんが路上で寝てて通報入りましたと。迎えにきてもらえませんか?子どもまだ5ヶ月。は?って感じでした。旦那がその時酔っぱらいわたしの親にも電話してたらしく、丁度親から私に電話が来て代わりに迎えに行ってくれました。家に着くと、旦那キーケース、携帯持っておらず聞くと知らん。どうでもいいやん。目すわっており、呂律まわらず。この日は昼間に喧嘩もしており、物に当たり暴れ、わたしも蹴られたりつかまれたりしてました。以前にもこのようなことがあり、携帯壁に投げつけ破壊、物蹴る、大声で叫ぶなどです。母には壁の穴のことなど秘密にしていましたが、このようなことが初めてではないので救急隊から電話があった日に旦那の目の前で伝えました。毎回、誓約書書いてもらうのですが、なかなかなおらずです。なんやかんやで私の母が出動1年で3回はあります。わたしは、過去に妊娠中にされたことや何回も嘘つかれたりしていることがなかなか許すことができません。なので、喧嘩になるとそのことを言ってしまいます。私も決して口が良くないので、喧嘩をするとヒートアップしてしまいます。なのでお互い気を付けようと決めました。ですが、旦那がなおらず、『だまれ、かすが』、『うっとうしいねん、うざい』『はやく出てけや』『お前はいいよな、疲れんで』など暴言ばかり吐きます。喧嘩の後は、冷静になったのかいらいらしたから言ってしまったと謝られます。これが毎回です。2日前から旦那は実家に帰ってもらい、少し距離を置いているのですが、今日LINEでわたしが少し嫌みなことを送ってしまいました。いきなり電話がかかってき、今から行くからなお前調子のんなや、はやく出てけや、電話やからって調子のんななど言われました。このまま家に来られるとまた暴れられると思い、とりあえず冷静になってほしい。今会うとまたヒートアップするし暴れるやんと電話で伝えましたが聞かず。基本日中チェーンしているので、ドアを何度もがんがんされました。また暴れるのではないかとドキドキしてしまいトラウマになりそうです。
出てけに関しても、こどもがいるので直ぐに準備できる訳でもないですし、毎回毎回暴言吐かれたり暴れるまでいくようになったので精神的にしんどいです。いらいらしたから思っていないこと言ってしまったと謝られても言われてる側はしんどいです。旦那曰く、暴言吐くのも、物に当たったり暴れたり、叫ぶのもわたしがいらいらさせるかららしいです。
本当に意志が弱く人に流されやすく、外面だけは良く、親としての自覚のなさにイライラです!
もっともっと言いたいことありますが、長くなりすぎてしまいますので、ここで終わらせていただきます。
長々とすみませんm(__)m

コメント

あーか

全部人のせいにして自分悪くない的な感じの人ですね…義親は何してるんでしょう(´xωx`)
直らないだろうなぁ。。

• aran

aran

そうなんです。
    ですよね~💧次からしないの繰り返しです。

• 9月8日
たまごちゃん

なぜそんな方と結婚したのでしょう。
我慢できないようであれば離婚も視野に入れて行動してみてはいかがですか。
されたことなど日時と一緒に記入、暴言等吐かれるとわかってる時は録音。
失礼と承知で申しますが、ろくな人間ではないです。
異常です。

• aran

aran

アドバイスありがとうございます!
    そうですよね。やはり異常ですよね。

• 9月8日
ゆみんこ

うーん...病気ですね。
意思が弱くて、流されやすい..暴力的! ..
育児にも参加してないんですよね?
早い所、逃げた方がいいですよ。
旦那さんからなにも得られるものはないと思います。
子供にも悪影響だと思います..
そんな事言われ続けたらほんとに精神的にボロボロになりますよ..
というか、もうそうなんじゃないですか?大丈夫ですか?
情緒不安定になってますよね💧

• aran

aran

育児には参加してくれています。
    子供にはほんとうによくないですよね💧子供の横で怒鳴ったり、物に当たって泣いてしまってます。
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 9月8日
  • ゆみんこ

ゆみんこ

子供の前で夫婦喧嘩をするのは、子供にとって殴られるのと同じくらいの衝撃があるらしいです。
    いい思い出よりも、そちらのほうが記憶に残ってしまうと思います..
    子供はお母さんの事が大好きなので、お母さんを泣かすお父さんの事が大嫌いになってしまいます。
    悪循環になってしまいますよ。
    一度、離れることも考えたほうがいいです。
    離婚はすぐに出来ないと思うので、二人が寄り添っていけるように、お互い話し合ったほうがいいですよ💦

• 9月9日
もこ

なんなんそいつ!友達も旦那の浮気やら貯金しないやら口だけなのが嫌すぎて、子供産んで認知だけさせたら離婚するって言って、本当に離婚してました。今は実家に頼りながらシングルでしあわせそうに子育てしてます♡
治らないなら病気だ!離婚も視野に入れるしかないですね!😡

• aran

aran

ほんとなんなん!って感じです。
    実家はいつでも帰ってきていいからと言ってくれているのでありがたいです🙇

• 9月8日
はなゆー

暴力…立派なDVですよ…
しかも、後で冷静になって謝るとか、典型的なDV行為です。
aranさんと子供の為にも真剣に将来のこと考えた方が良いかもしれませんね。

• aran

aran

疲れてたり、お酒はいってるときに喧嘩するといきなりスイッチが入るときがありまして…
    ほんとイライラしたらじっとできず地団駄踏みはじめて始まります。。。
    そうですよね、しっかりと考えていきたいと思います!

• 9月8日
みんてぃ

人様の旦那さんにすみませんが。
素行が悪すぎて女癖だとか抜きにしてもドン引きです。リアルにいたら絶対関わり合いになりたくないタイプです。そのうち塀の向こう側にいくタイプでは?
そういう人間が父親であることはもう仕方ないにしろ、子供とは物理的に離すのが母としてできることではないでしょうか。