※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

旦那の地元に嫁いだ女性が、妊娠中で感情が不安定。実家に帰りたくなり、涙が出ることも。旦那とのコミュニケーションも難しい状況。馴染めるか不安。買い物に行くのも気を使う。

県外に嫁ぎました(旦那は地元です)
お義母さんと祖母と買い物に行ってくるけど一緒に行く?って聞かれました。
気を使うのも疲れるし1人のがいいやと思う反面、なんか無性に実家に。地元に帰りたくなって、よく分からないですが涙が出ます。
いつかこの土地にも馴染めるのかな。
妊娠中なのか涙が出やすくて旦那が帰ってきてもきっと笑顔で話せないです。
なら一緒に買い物ついてこれば良いのにって旦那からしたら思うかもしれないですよね。
気を使うんだよなあ。

コメント

みい

おなじく知らない土地に嫁ぎ、もうすぐ4年になります。
私もはじめは知らない土地で友達もいないし妊娠もして情緒も不安定で辛い思いをたくさんしました。実家帰りたい😭って何度も思いました。今でも時々思うことはもちろんありますが…
でも義実家がとてもよくしてくれて。私も何度も買い物などに誘ってくれて一緒に行ったことあります😊たしかに気を使うし気を使って好きなように買えないし…やりにくかったですが、やっぱりいまこの状況で頼れるのって旦那か義実家しかないわけだし、もはや開き直りましたよ😂
距離が近くなりすぎるとお互いちょっと嫌なところが見えてきたりして嫌になったりもしますが、程よい距離感を保ちながら今でも仲良く行き来しています。(車で15分くらいの距離に住んでいます)
嫌なことがあれば旦那や実母に話したりしてなんとかやっています。
おもちさんも、ぼちぼち頑張っていきましょ😉

• おもち

おもち

4年ですか!😳すごいです。。。
    私も開き直ってもう少し距離を縮めようかなと思います。私も車で15分の距離ですし🚗
    まだ嫁いで半年未満と日も浅いから余計と今ホームシックなのかもしれません😌頑張ります!

• 9月10日